日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

日々勉強なわけです。

昨日は久し振りに車のオイル交換に行ってきた。
いい加減やらにゃエンジン壊れそうで怖い(汗)
新しい車を買う金なんざない!!
ってなわけで、行きつけのスタンドでよろしくしてきたわけだが
パワステオイルもそろそろ交換した方が、とか、前タイヤが減っていますが前後入れ替えますか?
とか、その他洗車もしてもらったら所要時間約2時間(汗)

その間スタンドで私が何をしてたかというと

『カメレオンのすべて』をひたすら読みふけっていた(笑)

いや、普段なかなかじっくりと読んでいる暇がないんだよね。
なもんで気になった事項も多々あったんで、行く前にしっかり本を積んで置いた。

実に有意義な2時間!
ガソリンスタンドでコーヒー飲みつつ読書(?)
傍から見たらかなり変な人だったんじゃなかろうか……。

0904082でもって画像は色変エボシさん。
流動食を飲んだ直後で、口と喉にまだ溜まっているものを、ぐぅ~~っと体伸ばして腹に押し込んでいるトコロ。
結構な量を呑むんで、こうしないと腹に送れないらしい。
コオロギを捕食するのも大変なんだろうが、本来食べないはずの食物を食べなきゃならんのもまたひと苦労なんだろうなぁ。
生後ひと月を過ぎ、地道に成長を続けている彼ら(2頭)
頭の周辺の皮が少し浮いてきているようなんで、もう少ししたら1度目の脱皮を迎えるかもしれない。
通常体色兄弟は17頭中3頭が脱皮。

だがやっぱ小さい orz

他系統だと、この倍近くに育っているよな(ひと月経てば)
とはいえ、画像のオスは尾の根元なんかが随分太くなってきた。
地道ながらもちゃんと成長してんだよなぁと、日々実感できる。
この色変とツーストライプベビーの育成で得られたものが非常に大きい。

これを他のカメレオンに活かせるようにもっと経験を積まなければ!

ブリーディングファーム………道は遠く険しい orz







テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/09(木) 08:25:59|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<フトアゴのトランス | ホーム | デカッ!ノロッ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード