日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

良かった(涙)

昨日書いた日記を下書きから公開にチェックし直すのを忘れてた←バカモノ
今日もずっと胃袋が痛い(涙)
食あたりを引き摺っているのか、はたまた神経性のものなのか
どちらも心当たりが有り過ぎるために判断がつかない orz
090406でもって画像は今日やっと産卵の兆候を見せてくれた1系のメス。
ここ最近腹がパンパンで、ケージ下周辺に出没する機会が増えていたんだが、あからさまな行動をしてくれなかった。
このメス、本当に人間嫌いで、普段はケージ上部に設置した蛍光灯の上に隠れたきり。
それが頻繁に下に降りてくるようになっていたんで、いつ産むかと気を揉んでいた。
それが今日、餌入れの中を掘り掘り。
ようやっとキタ――――ッ!!ってことで、さっさと産卵ケースに放り込み(・∀・)
たまに意思の疎通ができないで、卵詰まり起こして死ぬメスがいるんだよ orz
同じ1系メスがもう1頭ブリーディングラインにいるんだが、そのひとは産みたくなるとちゃんと目と態度で合図してくれるから心配がないんだけどなぁ。

しかしこの1系、本当に淡い色合いをしている。
最近某誌のカメラマンさんがご来訪くださったんだが、1系メスの抱卵カラーに驚いていた。

良く見る黒に水玉カラーにならないのはうちのデフォ(笑)
人間に対しての警戒心は強いが、同属間での警戒心はほぼ無い(そういう組み合わせにしてるから)

1系はとにかく特殊なんで(色変エボシがこの系統)体質改善に3系辺りをガッツリいれないとなぁ。


拍手コメント返信

>T氏
ご心配頂きありがとうございます(涙)
今後は自分の胃袋の性能をきちんと見極めたいと思います(・∀・)
ヒナ……何だかその内ピヨピヨ鳴き出すんじゃないかと(笑)
フトアゴだとこういう育て方もありかなーと納得できるんですが
カメレオンでこの技が効くとは思いませんでした^^;
どこまで行けるか、ベビー達に頑張ってもらいます!

>Kさん
初めまして^^
リンク頂きありがとうございます!嬉しいです!
色変エボシ、数は減ってしまいましたが残った個体達が
頑張ってくれています。
どんな色になるのか、それを楽しみに毎日餌付け(笑)
時折ここに成長過程を書かせて頂きます。
色々と突っ走ったブログですが、今後とも宜しくお付き合い頂ければ幸いです!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/06(月) 07:59:50|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<あっちもこっちも | ホーム | 日々進化チュー(涙)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード