日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ベビー達その後(出だしはふつー/笑)

花冷えというんだろうか。
また寒が戻ってカメレオン部屋の室温がえらいこっちゃな事態に(ストーブ全開で室温18度/汗)
啓蟄の木の芽起こしの雨が過ぎ、春まっしぐらといかないのが仲春の妙。
家の海水魚水槽も水は濁るは白点でるわ、ようやく落ち着いたと思ったらランチュウ水槽が(家人大変)

090327 0903271
でもって先日生まれたツーストライプと色変ベビーその後。
ツーストライプはエサ食い確認。
ピンヘッドイエコをバクバク食っている。
エボシベビーばっか見ていたもんで、サイズから弱々しい先入観をもってしまうが
親のサイズを考えるとそう心配することも無いのかも。
今のところ11頭総て生存しているが、何か2頭ばかし細いまんまだな(汗)
暫くエサ食いと太り具合を見て、頃合を見計らって販売予定。
結構成長が早いような気がする。

で、色変エボシ。
現在大きな個体で頭胴長3センチほど。
ようやく健常個体(このクラッチじゃなく)誕生時ほどの大きさに(汗)
通常体色兄弟も似たようなサイズなんで、まあ栄養状態に問題はないっしょ。
しかし、本当にこのクラッチは小さいな……。
通常体色兄弟は2頭初期に落としてそれ以降は落ちていない。
ちなみに色変は7頭生まれて現在5頭。
ペラッペラだったのがまた1頭落ちたのだが、もう1頭がかなり危ない。
他残り4頭中、2頭があきらかな未成熟個体(頭部が細く小さい)だが、
今のところ意欲的に栄養剤を飲んでくれてるから今後の巻き返し(?)に期待。
状態から言うと比較的大きめに生まれた雌雄2頭は育つ可能性大。

最近 【 エサ=注射器 】と認識したようで、腹が減った時に注射器を近づけると
自主的に飛びついてくるようになった。
以前は頭から水を浴びせて口を開いたところにフェイントで流し込んでいたんだが、
自分から飛びついてくるようになったお陰で給餌が楽になった。

そりゃもう注射器を抱き抱える勢いで

両手で掴んで離さない(汗)
腹いっぱい飲んだらバスキング。
もしかしなくとも、こやつらのエサに対する認識は活エサじゃなくなっているような(滝汗)
こうなったらもう、フードに餌付かせちまおうかなぁ。
どうせ今も成長に必要な動物性タンパクそれでまかなってるし。
生タイプフードで動物性タンパク摂らせて、フトアゴフードで植物繊維摂らせたら栄養摂取上問題ない気がする(汗)

ちなみに色変が虚弱なわけじゃなく、根本的な母体の問題からここまでややこしいんだと思う。
逆をいうとそういった状態だっから突然変異が起きた可能性もあるが。
2頭除いて他個体は、生まれからしてもうとっくに死んでる形状だったし(泣)

昆虫を使わないでどこまで育成できるか。
限界に挑戦って感じだ(汗)

拍手コメント返信
>4●-3●氏
エロイ空気商品化!盲点でした(爆笑)
お買い上げ特典!良いですね!
エロ空気無料配布(効果は保障できません)とかイベントでやってみたいです(笑)
貴重なご意見ありがとうございます!!←モニターを前に飲んでた缶チューハイ(グレープ)噴き出しそうに。
今度プレゼントさせて頂きます!

>T氏
おはようございます^^
返信を書こうと思い拍手コメ欄を見て絶妙なタイミングに運命を感じました(笑)
エロスの館←モニター前に腹抱えて悶絶チュー!
ブリーダー=エロスの追及なんですね!
コメントにブリーダーの在るべき姿を教えて頂いたような気がします!
日本一エロス漂うファームになれるように頑張ります>ウッヒャッホゥ~~!

今日はエロ連発←癒された(笑)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/27(金) 07:32:53|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<タンザニア便 | ホーム | 勘弁してください orz>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード