日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

勘弁してください orz

090326うっわぁ(泣)
やっぱり無精卵持っちまったよ orz
画像は昨年の10月終わりに頭胴長3センチちょいで仕入れたパンサーのサンバーバ。
立派な抱卵カラーに変貌 orz
現在頭胴長11cm強ほどなんだが、ここ数日楊貴妃もかくやというほど異様なほどの美人さんに(私的に←どっか変)
こりゃもうアレだよな……今が旬ってやつだよな。
どこからどう見ても 
お婿さん募集中☆ ←バカっぽい
ところ~がっ、今うちにはサンバーバのオスがいない!!
ヤングサイズのシラマならいるんだが(意味なし)
つか、生後5~6ヶ月で抱卵してしまうもんなのか?
バカバカエサを食わせたが、それは成長させるため!
卵持たせるたーめーじゃなぁいーノォォォォッ!!!
泣く泣く放置でこのありさま…………。
これで無精卵抱卵個体4頭だよ(体調不備のエボシ2頭・うっかり掛け時逃したエボシ1頭)

うちのファームにはやはり
エロイ空気が濃厚に漂っているんだろうか
何だかファーム内の空気がピンク色に見える……わけがない(・∀・)

今週に入ってコケガエルも頻繁に鳴きだした。
つられてベルツノも鳴きだした……。

春だなぁ(遠い目)


エボシはもう何頭抱卵してるのかわからない。
3ヶ月に1回抱卵より周期が短くなってないか?
2月に産卵した個体が……また抱卵カラーになっているような気が(滝汗)
気のせいかもしれんが、今月に入ってようやくもとの緑色に戻ったんだが
また模様が浮かんでいるような……まさかだよな。
実数が判らないのは、きっちり抱卵カラーにならないメスもいるからだったりする。
特に緑青ハーレムのメスは、オスに警戒心が欠片も無いからわざわざ体色でアピールする必要がないらしい。

何だか、もうわけがわからんよ orz

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/26(木) 07:25:03|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<ベビー達その後(出だしはふつー/笑) | ホーム | 誰もが健康なら良いんだが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード