日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

色々まあ、あるわけです。

本日の実務しゅうりょ~~。
〆は猫の点滴だ(・∀・)
退院した時に500ccパックを5個処方して頂いたんだが、もう残り100cc……(汗)
腎臓病用のフードもそろそろ底を尽きそうだし、検査も兼ねて病院に行かなければ。

090316でもって画像は現在治療中の色変エボシの父ちゃん。
この向きだとふつーに見えるが、反対側の目は曇って開かない。
治療の為に捕まえようとすると威嚇するする(泣)
今日は炎症止めの薬を飲ませたんだが、注射器近づけたらガブリと(直ぐ放すから然程痛くは無いが)
お前ら、ほんっとーにっ、人間嫌いだなっ!!
で、飲ませた後に少し動きを見ていたんだが
えーと、お前さん、もしかして血中のカルシウム濃度下がってねぇか?
普通アダルトでこういった症状はメス以外じゃ出難いんだが、気になったんで明日少し処置してやろうと思う。
ついでに頭胴長も測ってみたんだが
16cmって、お前 orz
全長30cm無いのか?

ちっけぇぇぇ―――――っ!!

ミニマムショートなエボシ(汗)

うちの種オスじゃ最小。
とりあえず今日はうちの生タイプフードを威嚇して口開いた時に放り込み。
片目が開かないんでどうにも遠近感が掴めないようで、コオロギを満足に取れない状態なんで当座のしのぎに。
今他にもメラーを治療中なんだが、そっちも消化器官が正常じゃないんで同じくフードで栄養摂取させている。
口に放り込むとそのままモグモグして呑み込むところをみると、意外に不味く感じてはいないモヨウ。
ペースト状だから消化は悪くないだろう、多分。
自分で言うのもなんだが、結構便利だなぁ、コレ(笑)

母ちゃんの方はもしかしたら無精卵の可能性も出てきた(滝汗)
体色がなぁ…なんか怪しい orz

本日の産卵
ニシアフリカ2頭
1箇所は回収しようとしたら、次のメスがシェルター陣取ってた―――!!
もう1箇所も卵を回収中にオスに怒られたし(涙)
土を掘ってたら慌てて駆け寄ってきたオスが、指に向かって『か―――っ!』と
口開いて威嚇 orz

みんなしてそんなに邪険にしないでくれよ~~!
エボシとニシアフリカに怒られて、パンサーにイヤンな目で蔑まれて

飼育者って一体 orz

フトアゴのフレンドリーな態度だけが救いだ~~っ!

指とエサ間違われて襲われるけど←救いが無いような

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/16(月) 07:13:31|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<目と目で通じ合う~~♪ | ホーム | 南国フルーツとエボシ(関連性無し)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード