日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ケージ作成

090308お久です!!←無駄にテンション高し(アホ)
色々あってようやく通常業務に戻ったんだが、戻ったら通常じゃない事態に(汗)

エ~ボシ~~の第3弾ふ~~か~~~開始~~♪

………収容する場所ねぇよ orz

そんな訳で、育ってきたベビーを収容するケージを作成する事に。
高さ2メートル・幅70センチ・奥行き45センチ。
4段台を作り初めたのは良いが

途中で木材切れた orz
やっぱ15本じゃ足らんかったか。
当初の予定では3段台だったんだが、紫外線灯の距離を考えて途中で4段に変更。
今日また買い足さんとな←計画性皆無
今日中にベースを完成させて翌日に細部を作成。
3日くらいで終わらせないと、簡易ケースに収容した孵化したてのベビーがかな~りヤバイ。

んで今日、驚愕の事実がっ!

エボシメス、5頭抱卵確認…………。
3頭抱卵はわかっていたが、緑青ケージのメス2頭が薄っすら抱卵カラーに(4頭中1頭の抱卵は知っていた。結果3頭抱卵!)
レオパもニシも産卵が継続化してきたんで、卵の保管場所も増設せにゃならん(汗)
その為にはガラス温室で飼育しているパンサーのベビー達に、ケージを作って移動してもらわにゃならんワケですよ(涙)

そんな訳で今後を考え明け方に雑木林に出張(?)
暗がりでひたすら枯れ木を拾う。
明るい時にやると衆目が痛いんだな!

このひと、枯れ枝集めて何すんだ?

枝切りバサミでちょきちょきしながら、車のトランクにひたすら放り込む謎の人物(汗)
暗くとも怪しいのは変わらんのだが、気分的に違う(むしろ怪しさ倍増。パトロール中のお巡りさんに見つかったら、間違いなく職務質問されると思う)
とりあえず、エボシベビーが摑まるに丁度良い枝を大量にゲット^^

後はまあ、ケージ本体をさっさと完成させろってコトだな、うん orz

まだまだ当分、やること一杯みたいだ ←他人事のように



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/08(日) 07:30:29|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<変なカメレオンベビー | ホーム | アメフクラガエル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード