日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

優先順位が違う

090224またしても日常ネタ。
ハチュネタはあるんだが、画像撮る気力が無い orz

画像は飼育者の本日のエサ(笑)
山盛りてんこ盛りの野菜。
フトアゴも人間も雑食だが、フトアゴより草食に傾いている人間である飼育者(私だ)
多分フトアゴより動物性タンパク質は摂っていないと思う。
同じタンパクでも植物性タンパクが主食だ。
納豆は日本産哺乳類にもっとも適した食物だと思うわけですよ!
ネギを混ぜりゃあ不足しがちなビタミン類も摂取できる。
いやぁ、人間(しつこいようだが私だ)のエサは大雑把でも良いからラクだなぁ。
爬虫類には無農薬野菜。
人間はまあ適当にお値段重視で。

要約すると

自分のメシ作んのが面倒くせぇこれに尽きる←何かが違う


拍手返信~。

>Tさん
植物育成=爬虫類飼育という感じです(笑)
植物が良く育つ環境を作ると、意図せずとも生体も状態が良かったりします。
ファームごとジャングルはやっぱり最大の夢ですね^^
フトアゴも多肉系植物をレイアウトした荒野みたいな環境に放し飼いしてみたいです。
ですがTさんのあひるさんのいる風景、私の中では幸せの象徴みたいになっています^^
皆にこにこ。
いつも和みをありがとうございます!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/24(火) 07:22:51|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<タイミングが大事。 | ホーム | 観葉植物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード