日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

繁殖って難しい>カメレオン編

090218落ち着かない当ファーム。
どーしてこんなにネタが尽きないんだろうかと思うほどに次から次へと色々(涙)
ついにデレマさんが寝ながら卵ばら撒きおった orz
4個ばかし干物(?)になってんのを見て、もうこりゃ駄目だ―――っ!と。
産みそうで産まなくとも結構ギリギリまで待つ方なんだが、産み落とされてた卵を見ると異様に卵殻が厚い。
しかも2センチ以上あるんだよ(滝汗)
これ以上卵が育つと今度こそ本当に出てこなくなりそうなんで、しょうがないんで4時間ほど前に産卵促進剤を投与。
んで現在、画像のありさま。
今のとこ10卵排出。
まだまだ詰まっていそうな感じだ。

つか、産み切ってくれんとワシ、眠れんのだが(泣)

ミズゴケ敷いても干乾びんだろ、これ?
産んだ端から拾ってくしかないよなぁ orz
これ以上促進剤の濃度上げたくないし。
多分これ、環境不備だろう。
卵を見ると不形成卵がひとつもない。
飼育部屋の湿度自体は60パーセント超えてるんだが、デレマのケージは構造上少し渇き気味。
このメス、産卵前行動すら起こしてないし orz

もう暫く事務仕事に勤しむか。

12月から1月にかけて産まれたフィッシャーとタベタの卵は今のところ順調らしい(多分)
このまま上手く孵化してくれると良いんだが、はっきり言おうっ!

自信なんざミジンコほどもねぇぇぇぇ――――っ!

どころかミトコンドリアにも及ばない orz

まあとりあえず、デレマさんよ、頑張っておくんなまし(本気で)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/18(水) 07:09:23|
  2. カメレオン
  3. | コメント:2
<<エボシ産卵? | ホーム | エボシの青系ベビー>>

コメント

デレマ繁殖是非頑張ってください (°▽°;
  1. 2009/02/19(木) 00:37:30 |
  2. URL |
  3. Kim #-
  4. [ 編集]

中温多湿系の壁にぶち当たっとりますので自信無し(・∀・)/
今日タンザニア系の卵を全部チェックし直しましたぁぁぁぁ!
が……頑張ります!
  1. 2009/02/19(木) 06:44:23 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード