日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

落ち着かないファームだな、うちはorz

090210レオパの餌やりすっかなぁなんて、解凍したフードをトレー片手に振り返ってみたら

フトアゴ交尾チュー。

思わずデバガメっちまったよ(携帯カメラ向けつつ)
地面が汚れてんのは気にせんでくだされ。
これでも昨日掃除したばっかなんだよ(涙)
んでこの2頭、メスがヤマブキでオスはDDのレッド同士で生まれたオスとノーマル×レッドで生まれた個体(昨年11月2日にここに書いた脱走常習犯)
これで子供がとれた場合、サンド・DD・ジャーマンの血がごった煮状態(笑)
しかもノーマルも入っているから体質改善もオッケー^^
フトアゴ繁殖スイッチを入れてから、まだ1頭も交尾確認してなかったんで、今年はタイミングをあやまったか?とか、マジに心配してたんでちょい安心してみたり。
今年はとりあえず特殊系でスタートしたのもあり、難しいかもしれんなぁとは覚悟はしていた。
今んとこ4ハーレム。
内ひとつはトランスオスが起点のハーレムになっている。
んで交尾確認後に、もしかして…と一応各ハーレムの抱卵確認をしてみた。
したら
レッド系クリアネイルが1頭抱卵
卵コロコロしてるんで、近日中に産むだろう。
なもんで、一応産卵ケースの準備を整えてみた。

交配数が少ないからまったりスタートだな。

準備万端でよっしゃレオパにエサやるか~と気を取り直して開始したら

レオパ2ハーレム抱卵確認 orz

スイッチ入れてないはずなんだが(滝汗)
まだ大丈夫だよなーと、ハーレム解消してなかったのがアダになったか!
ほとんどのハーレムはオスを外していたんだが、その2箇所だけそのままにしてたよorz

えっちらおっちらブリード仕様に変更。
数は少ないからどうにかなるか(涙)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/10(火) 05:23:31|
  2. フトアゴヒゲトカゲ
  3. | コメント:0
<<フトアゴ産卵……だが(滝汗) | ホーム | ビバッ!メラー!!←意味不明>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード