日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ビバッ!メラー!!←意味不明

0902091メラーさん脱皮チュー!
何でか知らんが顔と尻だけが脱皮(笑)
嫁さん候補が別ケージで立ち上げ中なため、大型ケージで単独飼育しているんだが日々マイペースに生活している。
最近はようやく飼い主の顔を覚えたのか、慌てて逃げるような真似はしなくなった。
んでこの状態を見てつくづく思うんだが

メラーってめっちゃ綺麗なカメレオンじゃね?

いや、脱皮した喉元なんか見ると鮮やかなペパーミントグリーンで、パーソン並に綺麗な体色だと思うんだよ。



0902092 ←こんな
しかもフラップが 
ピヨッ!
するんでっせ、お客さん!←無類のピヨッ好き
動きは鈍重…いやスロ~リ~だし、頭も良いし。
何か最近ファームでの同居人(ひとじゃないが)と化している。
デカイだけに存在感があるんで、ふと目が合うと
『ようっ(・∀・)/』ってな感じに。

んでイヤ~ンな感じで見詰め返されて orzになるわけだが。←アホか?ってな冷ややかな視線
まあ、ハチュ達の下僕ですから、ワシorz

今日はひたすらデュビアのケースのメンテナンスをしていた。
一時もうあんまり要らんかと繁殖を少し控えていたんだが、メラーの為にまた増産体制に入れることに。
歳取った種親を弾いてメラーに食わせ、種親とエサ用とを分別。
3時間ぐらいやってたら腰が痛くなった(涙)
今んとこ衣装ケースに20箱くらい。一時は40ケース越えてたから以前にくらべりゃまだマシ。
カメレオンの数が増えたお陰でコオロギの消費量が半端じゃないんで、少しデュビアに切り替えなきゃなぁ。
昨年手の掛かる種はある程度減らしたんで(レオパとか)今年はちとエサの養殖に力を入れんと(汗)

じゃないと稼いだ金がみな

ハチュたちのエサ代に(泣)



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/09(月) 04:24:21|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<落ち着かないファームだな、うちはorz | ホーム | アカアシさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード