日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

アカアシさん

090131
たまには意表を突いたネタ。
相変わらず元気な我が家のアカアシリクガメさんたち。
現在一番大きな個体で甲長15cm。
画像とは別に甲長12cmくらいのもいるんだが、こっちは最初に死に掛けたせいかやっぱ成長が遅い。
フトアゴと同じ食生活を送り、水槽面にガッツンガッツンぶつかりまくりながら動き回る彼等の姿は毎日かな~り忙しない。
もっと大人しくて臆病な種かと思っていたんだが(イメージ的に)下手するとフトアゴよりアグレッシブな生き物だ。
んで昨日床材を交換していてちと反省事項が(滝汗)
水分足りてねぇなーと orz
亀は専門外ではあるんだが、見てるとお前ら

水分足りてねぇなぁ orz

なんちゅーか、甲羅が干乾びているような。
もっと水分摂らせにゃいかんよなぁ、この状態。





0902312
でもってちょっとした疑問。
大きさはほぼ同じ。
だがしかし、排泄肛周辺の形状がかな~り違う。
これってオスメスでいいんだろうか?
亀はさっぱりわからん(汗)
ちなみに右個体、撮影の間中、足をバタバタ動かして猛抗議^^;
しまいには『フシューフシュー』と怒り出す始末(滝汗)
この個体は特にマイペースで、邪魔されるのが大嫌い。
目の前に手をかざしただけでも『フシューッ!』←凶暴とはまた違う

Noと言える自立心旺盛なリクガメ?

正直、すまんかった←素直に謝る。
明日から水一杯飲ませてやろう。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/08(日) 05:10:51|
  2. カメ
  3. | コメント:0
<<ビバッ!メラー!!←意味不明 | ホーム | 密かにコケガエル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード