日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

エンゲル係数

駄目だぁ~~~っ!
メラーメスの調子がどんどん悪くなっていく。
今日は寝ないで病院行くことに決めた orz
今から事務作業して、そのまま行ってくるよ…(涙)

090127んで画像は順調に成長しているパンサーのサンバーバオス。
最近単独飼育に切り替えたんだが、どんどん赤味が増して綺麗になっていく。
うちに来た時は生まれて何週間?みたいな感じで少々不安だったが、これくらいになると【パンサー】です!とはっきり判る姿形になる。
オス親がかなり赤いタイプだったんで将来が楽しみだ。
ところで、ただ今我がファームのエンゲル係数がとんでもなく急上昇。
1週間に1回イエコの大き目サイズを1キロ買って、その他にも各サイズイエコも購入。

家人の言葉

エサ代の為に働いてるの?

orz orz orz orzイタタタタタタ…… orz

ちなみにフトアゴにはイエコを使っていない(ベビーに多少使うくらい)
今日エボシのベビーって一体何匹いるんだ?という初歩的疑問のもと、数を数えてみた。

――――――― 54匹

すいません、まだ孵化するんですがぁぁぁぁぁぁぁぁ!
1日5回くらいエサやりしないと、ばら撒いた分があっちゅう間に食い尽くされる。
ピラニアのごとくイエコ食い尽くすエボシベビー。
財布の中身的にはある意味ホラー な光景 orz

ちゅーわけで、色々まあ、頑張ってくるよ(涙)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/27(火) 05:15:31|
  2. カメレオン
  3. | コメント:1
<<自分の未熟さが orz | ホーム | メラーの不思議>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/27(火) 10:19:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード