日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

メラーさんよ orz

爬虫類と接するのは、日々ガチンコ勝負なコトなんだと思うわけですよ!

090122

メラーメスが行き成りとんでもない体色に!
とりあえず目に入ったのは体色なんだが、それで気がついてジックリ顔見てみれば

あんた なんばしよっと!?←ムンクの叫び

つか、何事が起こりやがりましたか?
脱水起こしているじゃあ~りませんかぁぁぁぁぁ!

慌ててシャワーノズルで水浴びせまくり。
結構な量の水を飲んだが、2日に1度はそれなりの量を飲ませているはず。
そこでハタと気付いた。
なんかさぁ……腹の膨らみの割りに腰周りが妙に痩せていないか、お前さん?
0901221腹デップリ。
日々これが増していく。
考えられる要因。

1:抱卵
2:腹水

一応腹を揉んで確認してみようと思ったんだが

表皮が厚くて硬くて触診じゃわかんねぇぇぇぇっ!

メスはオスほど臆病じゃないからできるんだが(・∀・)
病院に行って1度エコー検査してもらおうかなぁ。
水飲ませて体色は戻ったが、腰周りと頬の凹み具合は治ろう筈も無い。
オスと言い(見分けついた)メスと言い、あからさまなカメレオンだな、お前ら!
つか足りない栄養素を未だ見つけられない現状。
いっそエボシのように態度で表してくれ(半泣)
意思の疎通ができない未熟さに打ちひしがれる日々。

爬虫類>人間
この公式が我がファームの正論 orz

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/22(木) 06:09:34|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<ニシアフリカ | ホーム | タンザニア便業務連絡?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード