日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

タンザニア便業務連絡?

0901212
奥の個体は持ち腹…なんだろうなぁ、多分。
12月に入荷したタンザニア便のツーストライプ。
入荷時の状態があまり良くなく、ずっと治療をしてきたが最近ようやくすこぶる元気に。
どうせだからこのまま出産まで飼育してしまおう。
損失分の補充 orz
ペアで連れてきているんだよ、もともとは。
今ここにメス2頭がいるというのに、オスは………い~ま~せぇぇぇ~ん(泣)
立ち上げ切れずに落としていたりして orz
丈夫な子供を産んでくれ(神頼)

突如1日二回の更新なんだが、在庫に関してのお知らせ。
ソマリコノハが何とか1ペア取れそうです。
ペアお求めの方是非どうぞ。
それとタベタヌム オス。
1頭居るのは知っていたが、右だか左足の指に小さなデキモノのようなモノが
あったんで販売していなかったんだが、今日餌やりしてたら観葉植物の陰から
もう1頭出てきた。
色も綺麗に上がった美個体。
販売しますんで宜しく!
それと産卵の為に中止していたフィッシャーのペア売り。
12月に産んだ個体が左後ろ足の足首が腫れて様子見していたが、腫れも引いて
枝にもちゃんとつかまっているんでそろそろ販売再開予定だ。
もともと足が腫れていても、エサ食いも良くあっちゃこっちゃ動き回っていた。
そのお陰で回復が早かったなぁ。
時たま片足を下にぶら下げる時があるが(疲れるんだろう)飼育する上では問題ない
と思う。
先日産んだメスも現在調子良くエサを食べている。
こっちももう少し太ったら販売予定。
うちで腹が膨らんでくれたんでダメージが最小限で抑えられたのかもしれない。
オスは大小様々。
お好きなサイズとの組み合わせ可能!

と、業務連絡でした。
さて、仕事に戻ろう。
今日こそパンサーベビーを個別飼育に切り替えにゃ(汗)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/21(水) 21:07:46|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<メラーさんよ orz | ホーム | エボシのチビがうじゃうじゃと>眼福>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード