日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

その後のふたり

今日は仕事はさて置き高尾山に行ってきた。
昨年お世話になった【商売繁盛】のお札やらお守りやらを返上して、今年1年どーかよろしくお願い致します~~って新しいお札をお迎えさせて頂きましたよ。
山の上で飲んだ升酒が上手かった!
足元から凍りつきそうなほど寒かったが(雪が…)たまにはこんな息抜きも良いもんだなぁ^^
あ~~温泉にでも浸かりたい。
でもって美味い日本酒なんかあったらサイコーって、夢見るのは自由だな、うん orz

090112

んでメラーその後。
先日の体色変化、どうやら

吐きそうなんですが

だったらしい。
翌日にコオロギをごっそり吐きおった(滝汗)
青くなんじゃなく黄色くなんのね~~って、まさに危ない(赤信号)の一歩手前(黄色信号)ってわけね~~(怖っ)
吐いた後は脱水起こしている可能性が高いんで、大量に水飲ませて様子見。
ちとゲッソリしていたが、翌日にはふつーにデュビアバクバク食ってくれた。
つか、体色以外変化が無かったんで解り辛いよっ、お前っ!!
見た目はゴツイが意外にデリケートな性格なのかもしれない。
もう一頭は飄々として何のトラブルも起こさんしな。
何だか日増しにメラーへのがデカクなってしまう。
なんちゅーかな、恐竜を飼っているような感じ?
のっそりのっそり~~と緑の中でスロ~リ~に生活する彼等。
それでもガタイがでかいお陰で存在感が半端じゃない。
種親用にもう2~3ペア追加したいなぁ。
繁殖できたらイイなぁが、本気でやりたくなってきた。


しかしそろそろケージ内のヤシの葉をどうにかしなければ。
ヤシの葉を掻き分け掻き分け動いているんで、少し剪定しないと動き辛そうだ(汗)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/12(月) 04:03:50|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<ケージ作成。 | ホーム | 100均は爬虫類飼育に欠かせない。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード