日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

100均は爬虫類飼育に欠かせない。

090111めっちゃ寒いんですがっ!
さっきカメレオン部屋行ったら、殿っ!一大事でござるぅぅ!!ってな状態に。

ストーブの灯油が切れてて室温10度……。

まあ短時間なら問題ないからイイんだけど。
タンザニア種は低温には強い(あくまで短時間)

んで画像はタンザニア小型種の居る大型ケージでのワンシーン。
100均で買ってきたメッシュに幾つかカゴを下げているんだが、カメレオン達が気に入ったらしく誰かしらかが必ず中に入っている。
元々は観葉植物を設置するのが目的だったんだが、最近は休息所として増設してやった。
コノハのケージにも入れたんだが、頭数が多かった時は10匹以上も中に入って鈴生り状態(笑)
すっぽりと収まるから安心するのかもしれない。

画像の個体は上に居るのがフィッシャーオスで、中に居るのが産卵間近なメス個体。
フィッシャーは腹が卵でパンパン状態なんで、籠の底に腹をべったり着けて休息。
枝につかまるより安定感あるし疲れないもんなぁ。
エサを食べたり水を飲む意外は、ほぼこの場所に収まっている。

100均商品はやっぱりあなどれない。
また何か飼育に使えるものを物色してこよう。



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/11(日) 03:00:51|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<その後のふたり | ホーム | やっぱ可愛いにこした事は無い。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード