日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

天国か地獄か……。

最近途中までここのブログ書くんだが、気力が続かず下書き保存ばかりが増えていく orz

         ???         メス
0901072 0901071

う~ん、何だろう……。
今日見たら行き成りメラーが1頭 真黄色 に(汗)

もう1頭、メス(多分)の方は変わらないんだが(画像右)
細身の個体が全身淡い黄色になったまま戻らない。

ここで思いつくのが

死亡フラグカラー
発情カラー


見事両極な予測しかつかん(まさに天国と地獄)
ただ黄色くなった方、とにかく私が近づくと逃げまくる。
目が合っただけでももう既に腰が引けている(2メートル離れてても)
意思の疎通が出来ないっちゅーか、メラメラと闘争心が湧くっちゅーか。
基本私は女好き(?)だ。
なもんでメス個体の機微には聡いんだが、オスと意志の疎通ができるのは稀だ。

オスだと思うんだよなぁ。
絶対に性格が合わんし、今後合うとも思えん、こやつと。
水は良く飲むし、昨日はコオロギ食いまくっていた。
発情したんなら良いんだが、明日行き成り地面に横たわって……なんてことは(想像するだけで怖い)

メラーは如何せん資料が少ない orz
今後『死亡報告』にならん事を祈るばかりだ。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/08(木) 22:19:05|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<メラーが…… | ホーム | おや?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード