日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

新年明けました!

まず最初に

新年明けましておめでとうございます m(_ _)m

本年も宜しくお願い致します!!

と、ご挨拶~~。

がしかし、ぶっちゃけ新年を迎えたという新鮮な気持ちが湧かないorz
なんでかってーと

090103 ←こんな状態だったから!
 日付……(涙)

しかもエボシ2頭が超難産。
産まないまま体は痩せていくは脱水起こすわで、産んだ後もそのケアが(涙)
7月産卵分が昨日から孵化が始まったし~~!
ちなみに10月終わりに孵化した緑青エボシ、未だに売りに出せずに育成チュー。
ちと不安要素があるんで、もう少し様子を見てから。

今週中にエボシがもう1頭産卵予定で、フィッシャーも1頭が腹がパンパンになってきたんでもうそろそろか。
んで昨日新しくペアリングしたエボシが同居させてものの1分で交尾。

そんな中、ついにフトアゴ繁殖の起爆スイッチをポチッとな。
ある意味自殺行為なんだが(カメレオンがまだ落ち着かない)
いや、もうね、これ以上延ばせないんだよ(滝汗)
現状を考えるとあとひと月ほど延ばしたかったんだが、準備期間に入って約2ヶ月。
これ以上やると育成中の幼体にも悪影響が出るんでもう限界。
ちゅーわけで、ポチッとな orz

そうなると必然的にニシアフリカトカゲモドキもスイッチが入るはず(昨年がそうだった)

でもってただ今の野望。

メラーの繁殖。

オスメスかどうか判らんが(1頭は確実にメス)そうなら殖やしてみたいなーと(アホ)

――1年の計は元旦にアリ

殖やしまくろう。
我がファームの基本姿勢!
今年も貫きますんで宜しく~~~!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/03(土) 05:41:28|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<おや? | ホーム | メラー最高!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード