日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

メラー最高!

昨日今日と恐ろしく寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょーかっ!
とはいえ、当ファームは常夏とは行かないまでも春の陽気。
でもって何で春かというと(特にカメレオン部屋)

ストーブの熱量が追いつかない orz

全開にして25度。
もっと大きいのかわにゃ駄目かなぁ(涙)

081226

んでもって画像は大型ケージに移したメラー。
多分フルサイズ。
最初はカメレオン部屋でストックしていたんだが、冒頭にもあるように寒過ぎてエサ食い悪い orz
しょうがないんで室温の高い本ファームの方に移動してやった。

したらまぁ、良くエサ食うなっ!お前ら。
デュビアフルサイズバクバク。
だがしかし、体がでかいからさぞ大量のエサを食うだろうと戦々兢々としていたが

スロ~~リィ~~~~な生き物なんで、意外に燃費が良いようだ。

ちょっと安心したが、これがエボシ並みにアクティブなカメレオンだったらと思うとちょっと怖い。
エボシは果物でも野菜でも食うが、こいつらはおやつ程度にしか食べてくれなさそうだし。

しかし、幅1m20cm、奥行き45cm、高さ1m80cmのケージが大きく見えないのは何故だろう(滝汗)
ちょっと前まではエボシフルサイズ(オス全長42cm)が5頭入っても余裕だったのに。
メラーだとペアかトリオが限度だろう?

大きさはさて置き、メラーというカメレオンは飼育してみると本当に面白い。
プラケからエサ食わせて楽しんでいたら、口を動かすたびに

頭のフラップがピヨピヨ立ち上がる―――!!←自他共に(?)認める『ピヨッ!』好き
ワーナーもディレピスも『ピヨッ!』とはするが、それは感情を伴ってのこと。
ところーが、メラーの場合は、口を開いて閉じて~のその時に毎回ピヨピヨフラップが立ち上がる。

駄目だ、見ていると顔がにやけて止まらない。

ピヨッ!の大盤振る舞い。

お前ら最高に良いヤツだな。
何か愛が止まらなくなりそうだ←かなりヤバイ人


拍手コメ返信
>4●-3●氏
着けたり作ったりしている時は本当に夢と期待で
暴走しちゃうんですよね^^;
人生でそれやらないように気をつけようと、少しばかり
自分を省みて見たり(私の場合は手遅れのような気も orz)
寒くなって来たんで、風邪引かないようにお気をつけくださ~い!!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/26(金) 22:07:34|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<新年明けました! | ホーム | 電動ドリルは友達>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード