日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ブルーゲッコー!

081219つーいーにぃぃぃっ!

 孵ったどぉぉぉぉ――っ!!

ブルーゲッコーのベビー 

いや、実は半分あきらめてたんだよ(滝汗)
いつ孵んのかなーと思いつつ過ぎた日々(実は産卵日がわからん←アホ)
随分経ったような気がする~と、プラケをのぞく度にがっかりしていたが、よく考えりゃ親自体うちに入荷したのが9月頭なんだよな…。

しかしチッコイッ!

多分2.5センチくらい。
メスっぽい顔してるがどうなんだろう。
しかし久々見たなぁ、このサイズ。
ここで暴露しよう!
実は問屋さんがブルーゲッコーをとると、これに近いサイズがまれに入っているんだよ(怖)
生後何日?みたいな、その謎が今解けた!
(ちなみに1匹は1匹なんで、問屋さんがシッパーから買う単価はアダルトと一緒…問屋さんは大変といつも実感)

それにしても卵は5mmほどしかないのに、こんなベビーが中に納まってたのが不思議だ。
マダガスカルヒルヤモリの時も孵化の過程を見ていたが、それを目の辺りにしてなお、よくもまあこんだけ詰まっていたもんだと(滝汗)

もう1卵、無事に孵ってくれることを願うばかりだ。

0812191んで今後のブルーゲッコー販売について。
現在残り1ペア。
つい最近『ラスト1ペア』と銘打って販売していたわけだが、それが売れる直前にタンザニア便入荷(カメレオンの時ね)
その時に2匹メスっぽいのを抜いてきたんで、9月入荷分であぶれていたオス1頭とペア販売が可能に!
ちなみに2匹の内1匹は最近死亡……orz
たぶんオスだったんじゃないかなぁ(汗)
元々いたでっぷりオスが、メスにプレッシャー掛けるとは思えんから。
若い個体は雌雄が判り辛い(泣)
年内はこれで本当にラスト。
メスは再尾だが、何となく抱卵しているような気がする。
販売価格は¥28,000
メスがまだちょっと痩せているんだよね(当社比←うちの基準は2重アゴになるまで太った個体)

んで今後。
今5匹立ち上げチュー。
画像の個体……こっから行くぞ―――っ!つか、これでも少し太った(笑)
以前『立ち上げめんどいから、立ち上げてちゃぶだい価格』で売り出していた個体と、最近『ラストワンペア』で売り出していたオス個体は同一個体だったり。
頭の模様で最近気付いた(汗)
最初は全部オスかと思ったが、太り始めて顔見たらメスっぽいのもいるような?
販売までもう少々お待ち下さい。
さて、事務作業片付けるぞ!


拍手コメ返信
>Tさん
そういって頂くと、自分がおかしいわけじゃなかったのかぁぁぁっ!と
ちょっと安心したり(笑)
日々ファームに閉じ篭っているんで、時間(日付)感覚に不安を感じる
時があるんですよ。
年末年始色々と忙しいでしょうが、お互い頑張って乗り切りましょ――!




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/19(金) 22:52:47|
  2. ヤモリ
  3. | コメント:0
<<お前らなぁ……orz | ホーム | 坂道の雪ダルマ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード