日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ディレピス、お前もかっ!

タンザニア便カメレオンの世話が終わって、さぁ寝るかぁ~~と片付けしてたら
どこか遠くで ザック、ザックとな
一体何事だろうと音源を捜せば、フィッシャーとディレピスが入った中型ケージの底で…(涙)

0812131
今回入荷のディレピスの中で一番デカイメス(それでもフルサイズより一回り以上小さい)が、砂利をザクザク。
お前さんよぉ…別にそんな腹膨れてなかったじゃんか(泣)
とはいえ、ちゃんとじっくり見りゃ腹の割りに腰周りやら頭がゲッソリ。

正直、すまんかった orz

フィッシャーやタベタで手一杯だったんだよ。
んで直ぐに産卵ケースを用意してやらにゃぁと思うも

あいにくとタンザニア産カメレオン用の物なんざねぇっ!

いや、ワシ、まったく違う生き物(フトアゴとレオパみたいな)や産地が違う生体を飼育するのに、器具や設備を兼用するのって大嫌いなんだよ(汗)
レオパとニシアフリカでも、同じタッパーを使わなけりゃならん場合はひとまず漂白する。
こんななんでエボシとタンザニア便のカメレオンで産卵ケースを兼用する気はまったくない。

しょうがないんでそのままホームセンターへ。
芝の目土と黒土をブレンド。
土砂崩れが起きないような粘度に調整して、上に新聞紙を敷いて足でムギュムギュと踏み固め。
完成したら

そのままウリャッと移動。

上手く産んでくれりゃ良いが。
フィッシャーもあと2頭産みそうなんだよなぁ。

そんなこんなで

寝そこねた

寝るには中途半端で、起きているのもちとだるい。
しょうがないんで椅子で2時間仮眠。

最近こんなコトが結構多い(滝涙)
生き物が相手だから不測の事態が多過ぎる。


>拍手コメ返信
46-3●←永遠にこれじゃ駄目?
仕事が忙しいのが一番と判りつつも、やっぱり体あってのものだと実感。
お互い無理せず頑張りましょう!
仕事の壁を越えると直ぐにハチュという現実(ハッと我に返った瞬間が orz)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/13(土) 17:20:30|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<ナチュラルな美 | ホーム | ルディスが……。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード