日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ちゃんとやってます(笑)

ここ最近のうちの流れを見ていると

このままカメレオン屋になるんじゃ?

と思われても仕方がないが、その時その時マイブームってやつで(カエルネタばっかの時期もあった)ネタにし易いものを書いているだけ~ってな。

うりゃっ!!

081208

今日孵化が始まったフトアゴ。
レッド系クリアネイルのベビー。
時期外れも良いとこだが、この親のハーレム…季節も温度も関係無いらしい(滝汗)
先日もメスの1頭が行き成り激痩せしてて、思わず『?????』だったんだが(一番でっぷり太っていたメス)
どうやらいつのまにか産卵していたらしい(汗)
でもって産み散らかした卵は 食っちまったらしい orz

オスよ、お前少しは季節の情緒ってもんを味わえよっ!
この時期発情してんのはお前だけだっ!

―――エボシは年中発情してるが。

そんなこんなで、来期のブリードをどうすんべぇかなぁ(遠い目)
トランスオスがようやく繁殖に使えそうだし、春ごろには血筋が途絶える寸前で回避できたソリッド系オスも使えるだろうし。
やばかった系統は今年ほぼ血を拾えたんで、来年と再来年で本格的な改良に着手できそうだ。

ちなみに一番期待できるのがヤマブキ♂×クリアネイルオレンジでできた子供。
これはまだ当分繁殖には使えないが、透明感のある紅がとても綺麗だ。
顔の形と体型が若干気になるんで、DD&サンド系で調整したほうが良いかもしれない。

とまあ、フトアゴはライフワークのごとく着々と進んでいるわけだ。
基本、手持ちのコマで改良を進めたいんで(オリジナル系統と言いたい小指の先ほどのプライド)各駅停車でまったり進行中(ふところが寂しいとも言う←こっちが真理か?)

●拍手返信
>Tさん
行き成りなんですよっ!
突然来たんですよ(・∀・)/ブラボ~~
入荷直後の立ち上げを乗り越えれば、見ていてとても楽しい爬虫類です(笑)
アノ件ですが、もちっと落ち着いたらメール送らせて頂きます~~!



んでは今から寝ます~~~オヤスミンチョ!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/07(日) 11:09:32|
  2. フトアゴヒゲトカゲ
  3. | コメント:1
<<タベタヌムカメレオン | ホーム | タンザニア便その後>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/07(日) 14:53:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード