日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

タンザニア便その後

画像取り込み用のUSBデバイスが上手く作動してくれなくてこんな時間に(滝涙)
2時間くらい格闘していたが、ブログのためじゃあない。

商品リストの更新がしたかったんだよ orz

081205

こんな画像も撮れたしな^^
メラーはデカさとその重量感が気に入っているんだが、何気にこやつら

ガラスのハート(笑)

エボシに似て結構臆病で、近づくとさっさと逃げるは威嚇するは…このチキンめっ!
小型種の方がよっぽど肝が据わっている。
感情面が豊かなんだろうなぁ、こういった臆病な性格の種は。
愛いヤツだ。

0812051
んでコノハ。
今回はヒゲコノハがメイン。
ウサンバラもいたんだが、個人的にはヒゲが一番丈夫に思える。
なもんで敢えてヒゲをチョイス。
30頭ばかし仕入れたんだが、9割はヒゲ。
ヒゲ・ヒゲ・ヒゲ~~~ってな…チョビヒゲ軍団(意味不明)←疲れてるんだよ

0812052

禁断(?)のタベタヌム。
今んとこ最初から調子が怪しかった個体2頭が落ちたのみで皆元気。
結構バクバクエサ食って、ちょこまか動き回っている。
高い場所はあまり好きじゃないらしく、低木の枝や下に置いた観葉植物の周辺に居ることが多い。
性格がきついルディスオスにやられてんのか?と思ったが、ルディスは同属以外には関心が無いらしく、タベタヌムとバスキングで隣り合わせになっても無関心(そのかわり同属オス同士の闘争は半端じゃない/汗)
基本的にこういった生活スタイルなんだろうなぁ。
高さのあるケージは必要ないのかもしれない。

0812053

一杯いまっせっ!お客さんっ!←説明すんのが面倒臭くなったらしい

フィッシャーとディレピスは全員同居。
大きさと性格で決めたんだが我ながらにグッドチョイス(自画自賛)
つか、ここまで他人(?)に無関心な性格というのはある意味凄い。
チョーマイペースで同属・他種・同性でもまったくいさかいが起きない。
一番立ち上がりが早いのもこのケージの住人(ひとじゃないが)

―――入荷から4日。
カメレ部屋の連中はこんな感じ。

今日ようやっと稼動しているケージの設備調整が終わった orz
作ったはいいが、システムの微調整が結構手間食うんだよ…。
これでやっとお気楽飼育になる~~~~!

まだもう1台作らにゃならんが orz
だがしかし、いい加減に本ファームの連中の世話優先ってことで、昨日はひたすらフトアゴケージの掃除に追われていた。
3分の1しかできなかったが(泣)
でもってそんな中、エボシが産気付き慌てて産卵床設置。
今日産んでたが、卵拾う気力が無いんでとりあえず放置。

フトアゴのブリーディングを今月半ばから始めようと準備していたが、何か……もう少し延ばしたほうが良いような(汗)
ニシは1月から開始になるだろうし、レオパも……こっちは雌雄分けとこう(体もたんよ orz)

ちゅーわけで、今から販売リスト更新してきやす~~~!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/05(金) 12:56:49|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<ちゃんとやってます(笑) | ホーム | 成田デート>タンザニア便カメレオン入荷>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード