日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

サボるはずが orz

今日はフトアゴの世話を休んでひたすら雑事を片付けていた。
目が覚めた途端に今日はもう駄目だ…と、余りの体のだるさにサボりを決めたんだが、ファーム内を見回っててタッパーとかプラケとか、その他諸々が足元にあるのが目に付いた。
ハチュの世話優先で後で後でと先延ばしにするから、ハッと気付くとファーム内がとんでもない有様になるんだよなぁと。
生体の世話みないし、ここは一発普段出来なかったことを片付けるかーと腕まくり。
とにかく掻き集めて洗いまくり、使い終わったまま放置のデュビアのケースも片付け片付け。

>ホコリまみれになって暫くくしゃみが止まらんかった orz

でもって投薬が必要な個体に薬飲ませたり注射したり、いつ孵化しても良いようにブルーゲッコーの産卵床外してプラケに移動←新しい産卵床作成。
いつかしようと脇に放置してあったゴミの分別もして~の(45リットルの袋2つ分)
古くなって割れた衣装ケースを足で粉砕(ベキベキと)
その後にカメレオンとレオパのメンテナンス~ってな。

>デュビアのメンテとレオパの床材交換ができんかった orz

だがしかし、ファームの通路は物が片付いて綺麗になった―――っ!
これで気持ちよく爬虫類の世話が出来るぞっ!

……結局サボってねぇぇぇぇぇ!



●拍手私信
>Tさん
寒くなってきたんで風邪など引かないように仕事頑張って下さい^^
16日にもしご来場の際には是非かまってやって下さいね!
2歳半でもデカクなりますよ~。
全長35cmしかなかったジャーマン系のメスも、いつのまにかデカクなっていて
まさに【あなた、どこのどちらさま?】状態に(笑)
一気に皆で成体になるよりタイムラグがあった方が種の継続には良いのかなーとか
ついついそんな事を考えてしまいます。




さて、そろそろ寝よう。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/03(月) 10:31:05|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<HBM | ホーム | 脱走犯のキモチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード