日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

パンサーベビー

081031今日はずっと腰が痛かった…。
昨日作業中に大ボケかましてファーム内の床が水浸しに(涙)
バケツ8杯分くらい、ひたすらモップで拭き取った。
ついでにその前にいつもより気合入れてメンテナンスしてたんで、当社比(?)でいつもの2.5倍は働く破目にっ!

んで画像はパンサーベビー。
サイズ測ってみたらシラマが頭胴長3センチほどで一番小さく、サンバーバがそれより一回りくらい大きい。
んでノシベが2匹が3センチほどで残り2匹がそれより一回りでかい。
まあ、1.5cmってことは無かったな(汗)
いまんとこ全員元気でバクバクゴマ粒サイズのイエコを食っている。
サンバーバはかなり横にふっくりしてきたんで、もうそろそろ体が縦に伸びそうな予感。
こんなちっこいサイズは5年ぶりほどだが、ちこちこ動き回って見ていて飽きない。
しかし、日頃エボシしか見ていない所為で偉く新鮮な感じがする。
なんちゅーかな、やっぱおっとりしてるんだよ。
警戒心が強いわけじゃなく、何をするにも先を急がないある意味マイペース。
パンサーを見てるとやっぱエボシはアグレッシブなカメレオンなんだなーと(笑)
エボシベビーの運動量はフトアゴ並だ。
落ち着きがないっちゅーか、とにかく成体になっても常にウロウロしている。
ここ最近はその両極な様子を眺めるのが密かな楽しみだ。

来月にはブルーゲッコーも孵化するかもしれない。
季節は冬まっしぐらだが、ファーム内は相変わらず春爛漫だ。

さて、残りの仕事片付けよう orz

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/31(金) 08:38:07|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<脱走犯のキモチ | ホーム | 新入荷>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード