日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

新入荷

相変わらずちとギリギリ生活 orz
もうそろそろHBM出展の準備もしなけりゃならんのだが…(汗)
そんな中、地道に入荷個体増えとります。

モッシーフロッグペア ¥25,000(傷無し)
パンサーカメレオンベビー(頭胴長1.5cm前後?後日計測します)
 ノシベ(オス真っ青個体らしい)
 サンバーバ
 シラマ・アムビロベ
 今だけ特価(1匹¥18,000)
もうちょっとしたら値段上げるよ~~~(笑)
ただサイズが小さいんで、ある程度経験を積んでないと難しいかも。
とはいえ、元気にちゃっちゃと動く個体を選んできたんで、探究心豊かな飼育をできるなら頑張って下さいと。
今んとこピンヘッドイエコを捕食中。

サンバーバとシラマのオス親画像は↓
081029
サンバーバ
0810291
シラマ
どちらも通常体色なんで、興奮するともっと色が上がります。
シラマの方は画像よりもっと青味が強かったです。
ちなみにシラマは俗にピカソと言われている個体群と同じなんだとか。
昔うちで繁殖していたのはレッドタイプだったんだが、同時入荷に画像のようなタイプもいたなあ。
CB個体は色々なタイプが出るらしいんで、今回入荷個体がどんなタイプになるかは不明(楽しそうだ)

ノシベだけは親画像無し。
ただすっげぇ青いタイプだったんだとか。
問屋でどのタイプを仕入れようか迷ってたら、一番のお勧めはノシベッ!と。
んが、とりあえず全タイプ購入しちまった orz

どのタイプも雄雌らしきものを2匹ずつ仕入れてきたが、このサイズなんで【だといいなぁ】という範囲。

んで、その為についさっきまで育成ケージ作ってた。
いい加減プラケ飼育じゃ手間が掛かってしょうがない。
伸ばし伸ばしにしていたが、今日ようやく作れた。

エボシが抱卵したりベビー育成したり、フトアゴベビーを選別したり、ブルーゲッコー産卵したりと相変わらずごった煮な当ファーム(涙)
HBMではフトアゴとレオパとエボシ(ベビーとヤング)を販売予定です。
それが終わると翌週にブラックアウトが……。
2週立て続けのイベントを乗り越える体力を贅肉で補えりゃいいんだが。
な…なんとか酒パワーで頑張ろう。


私信
Tさん
メールありがとうございます!
物凄く癒されてます^^
>45センチオーバー!おめでとうございます。
フトアゴは2~3年経っても成長するんで、新記録を今後も達成できるかもしれません。
彼女さんのイラスト、愛がこもりまくりで見てホンワリ^^
幸せのおすそ分けありがとうございます。
よろしくお伝え下さい。
もう少し落ち着いたらメール送らせて頂きます!

Oさん
ブルーゲッコーの隠れ家、考えることは一緒で思わずニヤリ^^
産卵場所にはあのタイプが良いようですね。
うちもあの中に産みました(団地には生まなかったと言う)
また後日メール送らせて頂きます^^


46-39さん
体育座り、物凄い判りますっ、その気持ちぃぃっ!!
バクテリアが定着するまでは水が落ち着かないんですよ(汗)
うちは最近ようやく安定しました。
5匹中3匹がバクテリアの素に(涙)
日光に当てて作った青水(コケだらけの水)を入れると結構良いですよ。

というわけで、今から夕方まで寝ます~~~~(へろりんちょ)


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/29(水) 10:48:02|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<パンサーベビー | ホーム | 脱力チュー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード