日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

バナナはおやつに入りますか?

バナナが売ってない…orz

最近バナナダイエットなるものが空前のブームだとかで、バナナの品薄状態が続いているらしい(家人談)
かろうじて残っていても、今まで見たこともないような青味掛かった小さく若い房がちょびりっと。

好物なんですが、フトアゴがっ!

野菜の日に細かく刻んだバナナを混ぜてたんだよ。
それもよぉ~~く熟れたヤツ。

甘いもん大好きなフトアゴもだが、カメ達やエボシカメレオンもモリモリ食っていた。

量もどっしりでお値段お安め。
ひっじょぉぉ~~にっ、便利な食材だったんですがぁぁぁぁぁっ!
まあ余ったら私もそのご相伴に預かっていたわけですが(バナナはおやつに入りますか?)

家人に『ダイエット』なる用途を聞いて以来、バナナを買うのが少々気恥ずかしく…。
レジに持って行った時に『貴方もそうなんですか』と思われているんじゃないかと(細くないしな orz)

食うのは人間じゃない。爬虫類なんだぁぁぁぁ!

とか叫んだら、バナナ難民まで出ているらしい昨今、貴重なバナナをと怒られそうだ(汗)

バナナと言えば、昔2輪レーサーやってた頃に大変お世話になった。
レース前に腹に重いもん食うわけにはいかず、即熱源となり消化の良いバナナは大変重宝した。
食った後でアクビしつつ柔軟体操して、マシン整備してから予選へゴーッ!
即熱源の意味で、パスタ類も良く食った(カセットコンロで調理)
その括りで、予選後にビール飲んだ思い出が(滝汗)
ミニバイク時代なんだが(50ccミニサーキット)飲むとブレーキングポイントが深くなるよね~と(感覚麻痺。ある意味酔っ払いの暴走。本サーキットじゃ言語道断)
和気藹々と皆でビール飲んだ後で、そのまま決勝で本気レース(笑)
当時でも全国屈指のレベルのメンバーだったんだよな、そんな状態で。
転んでもぶっ飛んでも、多分最高時速70k行かないミニな世界(タコメーターしかないからようわからんが。本コースなら100k行く>メインストレート)
今じゃ考えられない暴挙だが、当時はまだ色々と緩かった。
死亡事故なんかとは縁遠い時代で平和だったなぁ(マシン性能より、個人能力優勢で平和だった。今のマシンは怖いなぁ、本当。扱うのが大変なんじゃなかろうか>愛車RGVΓはサーキットじゃ劣勢だったらしいが、私からすりゃ十分すげぇよ/汗)

バナナ話しからぶっ飛んだ(汗)

そんなワケで(どんな訳)私も爬虫類の為にバナナ難民の仲間入りだ。
意味合い的には少々不本意……orz

さて、仕事の続きしよう。
最近知人にファームのノートパソコンのメモリーを増設してもらったお陰で、日記書くのも快適速度に成長。
K氏っ!ありがとぉぉぉ―――っ!!
やっぱ早いよ!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/03(金) 05:44:12|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<癒しを求めてみた。 | ホーム | 青いエボシベビー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード