日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

レオパ祭り開催中

また日が開いてしまいましたが、HPの方は地道に更新。
ショッピングカートのレイアウト変更したりとかしてっ!
結構自信作っ!←自画自賛
カスタムタイプのテンプレートは中々に面白い(手間掛かるが/汗)

んでレオパ祭り開催。

これから少しずつアイテム増やしていく予定。
ハイポ系は最小限を残して放出していくつもりだ。
もともとレオパは遺伝が面白いってことで始めたんだが(元グッピーブリーダー)、数が殖え過ぎたんで初心からかな~り外れた方向に突き進んでしまった。
ハイポはまあ、ふつーにハイポだわなぁ(汗)
なもんで、今後はジャングル系とアルビノに絞ってブリードしてこうかなーと。
ジャングルは地道に続けていたお陰で、かなりおかしな個体がいたりする。
以下その一部。
他にリーバースストライプなんかもいたりする。
080916 0809161
0809162 0809163
4枚目は本当に個人的好みだったり(笑)
もっと綺麗なハイポタンジェリンは居るんだが、何でだかこの系統好きだ(声を大に)
ビルブラントの非ハイポタンジェリンの血を引いているんだよね。
なもんでドットは残っているが、体型と体色が何となくツボ(どこをどうと問われても答えは無い)
ジャングルの方は基本系統の交配では血が煮詰まってしまったんで、来年の交配に頭を悩ませていたり。

固定系じゃないスノータイプかなんかで立て直すしかないかなぁ。
それかジャングル因子同系の異系アルビノでダブルへテロ作るか。
スーパーマックスノーに掛けても面白そうだ(マックスノーは複数いるが、ヘテロ使っても劣勢遺伝だしどうしようもない)
素材はあるから味付け。
カレーピラフに醤油かけると美味いんだな、これが(意味不明)

来年に向けて今から色々考えよう。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/16(火) 08:17:29|
  2. レオパ
  3. | コメント:0
<<難しいな、色々と。 | ホーム | 気持ち良さそうだな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード