日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

モバイルノートのメモリを増設したい orz

0809111収穫の秋です。
キノコとサンマが美味しい季節になりました。
このマツタケもひっじょーに美味そうなんで、そろそろ収穫……。

食えるかぁぁぁっ!!

いや、困ったことにエボシの卵を収容したタッパーの中にキノコがにょきにょき生えてたまらん(汗)
中に敷いているココピートは毎回新しいものを使っているんだが、同じキノコが他のタッパーにも。
これってやっぱ産卵ケースの土に菌が入ってるってことなんだろうか。
卵を発掘しても、丸洗いして収容するわけじゃないからなぁ。
一度リセットするしかないか……。

別に生えてても問題なく孵化するんだから、そのままでもイイちゃイイんだが(何となく嫌だ)

ちなみにこの卵、もうそろそろ孵化予定。
今月か来月には孵るんじゃないかな(緑色が透けてきてるし)
4月11日産卵分は確か2クラッチ50以上あったような……そろそろ育成スペースを増設せにゃ(汗)
0809112
先月孵化したベビー達。
今15頭を半分に別けて、野外飼育と室内飼育で成長差があるかどうか試してるんだが。

どっちも変わらん。

もっとこう、劇的に違ってくるんじゃないかと密かに楽しみにしてたんだが、これといった違いがない。
これってやっぱ飼育機器の進化のお陰なんだろう。
メーカーさんの技術力と努力に感謝感謝だ。

んで近状。
ちとファームで色々トラブル続発で、今週はメールの返信が恐ろしく遅れとります。
今週中には送らせて頂きますので、もう少々お待ち下さい~~!

あとレオパ祭り(?)開催予定。
ベビーサイズを特価で(¥3000~)
ハイポ・アルビノへテロなどなど。
画像撮らにゃ orz



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/11(木) 19:10:41|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<気持ち良さそうだな | ホーム | 適当にケージ製作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード