日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

チビマダガスカルヒルヤモリ

ファーム内の照明を点けてから直ぐ、卵の保管場所をのぞくのが毎日の楽しみなんだが、今日はあまりの嬉しさにそのまま卒倒しそうになった。

チビマダガスカルゥゥ――――ッ!!←心の中で絶叫

080816

6月21日に産卵した卵がようやく孵ったっ
一昨日見た時には【中身詰まってます】状態だったんで、孵りそうだなぁと思いつつも、ヒルヤモリの孵化は初めてだったんで半信半疑だった。
孵ればいいなぁ。そんな感じだったんだが、いざ孵ると感動もひとしお
snap_frogpit_200886185339.jpg
             ↑遠いところに旅立ち中

かぁわえぇなぁぁぁぁ、ほんとっ!
私が爬虫類の孵化を初体験したのはレオパなんだが、その時の感動を思い出したよ。
まだこの状態なんで五体満足かどうかは判らんが、無事出てきてくれることを願うばかりだ。

ついでにフトアゴの残り2クラッチの内ひとつが同時に孵化開始。
あとはソメワケベビーが1匹孵っていた。
今日は炎天下でファームの雨漏り修理&防水加工でヘトヘトなんだが(結局終わらんかった…)元気が出たよっ!(これからフトアゴ&エボシ達のメンテナンス…orz)

ぶっ倒れない程度に頑張るぞぉぉぉ!←これから野菜買いに行く

メール返信遅れとります、すいません orz

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/16(土) 18:55:45|
  2. ヤモリ
  3. | コメント:0
<<出てきた。 | ホーム | レップショー(今頃…汗)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード