日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

相変わらず落ち着かない orz

0808071
や…やっと全部のメンテナンスが終わった orz

ファーム内の昼組が午後4時起床(昼に点灯すると暑過ぎて電気代が…)
夜組が午前3時過ぎにメンテナンス開始。
んで夏になってからベランダで飼育している本当の意味での昼組が午前8時くらいにメンテナンス開始なんで、飼育者はその合間を縫うようにして寝ている(汗)

画像はベランダの一角。
左からホシガメベビー・パンサーベビー(アンビローブ)・エボシヤング・パンサー(アンバンジャアダルト)
更にその隣にはレッドイグアナ・マダガスカルヒルヤモリと続く(汗)
他にもフトアゴベビーやらエボシやらと、幾つものケージがずらりと並ぶ。
080807今日は即席でこんなの作ってみたり。
製作時間5分。
マダガスカルヒルヤモリのオスがなぁ…。
ペアは先日のレップショーで販売してしまい、オス2頭が余ってしまった。
このまま元のケージに戻しても、一番強いオスがいなくなっちまった所為で闘争が激化するのは目に見えている。
なもんでどうしようかなーと、考えた結果、釣具屋で買った日干し用の籠があるのを思い出したはいいが、コレ、吊り下げないと使えないんだよね(滝汗)
吊り下げて使うとプランプラン。
風に揺れて安定感が無い。
しかも吊り下げるとなると意外に場所を選ぶ。
なもんでどこにでも置けるように木枠で囲ってみた訳だ。

使ってみて自画自賛。
どこにでも置ける上に、めっちゃ軽い~~~っ!!
これならカメレオンの簡易ストックにも使える。
上から水をバシャバシャ掛けても無問題っ!
風通しも最高ぉぉっ!!

とりあえず半日陰に設置してみた。

ついでにヘリスジヒルヤモリの単独飼育メッシュケースも作成。
そんなことしてたらこんな時間に orz

メール返信、少しずつですが再開しとります。
もう少々お待ち下さい~~~っ!

今から少し寝ます。

レップショーレポートはまた後日に。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/07(木) 12:01:01|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<レップショー(今頃…汗) | ホーム | 近状報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード