日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

赤いイグアナ

なんちゅーか、

茹だるっ!!

買い物に出るとアスファルトの熱でクラ~~っと。
とはいえ、カメレオンが野外飼育できるようになったのは嬉しい。
やっぱ野外飼育だよな。
暑くても野外の方がカメレオンたちが活き活きしている。
んでついでにイグアナもな……

(・∀・)………… orz


080725

エリスリスティックスゥゥゥゥ――――――ッ!!←アホ

まあ、俗に言うレッドイグアナってやつだ。←他人事のように
ピザは食わせないように←えっ?

いやね、問屋に行ったら小さいのがウヨッとね。
んで、見てたらこのひとがね。

可愛いやんけ←どこの方言?

赤い上に、性格も良さそうだったんだよ orz

のどウリウリしても、口先突付いても、ぺろっと舌出して舐めて手の平でまったり。

デカくなっても器量良しっ!?

店で仕入れる場合、店主は常に最悪の状況を想定した上で購入しなけりゃならない。
その最悪の状況とは

売れない場合は終生飼育っ!

そこまで重く考えるなよと言われそうだが、売れなきゃ結局そうなるから、こういった大型爬虫類の仕入れは結構デンジャラス。
だがしかーしっ!そんでもいいかーと、思わせるに十分な魅力があったわけですよ、このひとは。

ちなみにこれ、平常時の色。
日に当てたらどこまで色上がるんかなーと、ちょい楽しみだ。
手からエサやったり、ハンドリングすればかなり懐くと思う(個体的に頭良さそう)
実はもう1頭、気になるひともいたんだけどね。
そっちは手を出すと尻尾でパシパシ叩く。
手のこうに尻尾の痕が赤く残るくらいに(・∀・)←マゾ
長い尻尾を自在に操り、ひたすら人間の手を叩きまくる。

必死だなっ、お前っ!!

その必死さが可愛かったんだが、1歩(教育を)間違うと手のつけられない状況になりかねないんで、その個体はちと断念。
喉が緑と赤のまだらだったしね。
今回は1頭のみ仕入れってことで。

レッドイグアナ店長特殊フィルター選別個体。
¥28.000

お勧め個体です、マジで。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/25(金) 08:09:52|
  2. トカゲ
  3. | コメント:1
<<近状報告 | ホーム | ヒガシアフリカトカゲモドキ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/26(土) 00:57:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード