日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ヒガシアフリカトカゲモドキ

ようやっと梅雨明けしましたねぇ(遠い目)
さっさと明けてくれんもんかと散々願ったにも関わらず、いざその時が来ると

死ぬ…… orz

んでほんとに死に掛けた orz

今日はついに病院送り orz←アホ
深夜に行き成り盛大な頭痛と、吐き気腹痛に見舞われ、家人に救急外来に搬送されてシマウマ。
1件目は頭が痛いと言ったら、腹痛無視してそのまま頭部MRI。
偏頭痛っちゅうことで薬貰って飲んでも症状は悪化の一途。
しょうがないんで2件目>担当医不在で一般的な処置しかできないっちゅうことで、その一般がよう判らんのでそのまま退出して医大に直行。←この時点でフラフラ。

そっちでの診断の結果、胃腸が弱ってるところにウィルスか何かが入ったんじゃないかと。
一応眼球が偉い痛いんで、眼科の先生も呼んで貰って検査←何事もなし。
いや、緑内障の可能性もあったらしいんだよね(似たような症状を起こすとか)
んで結局、筋肉注射1本に点滴1パック。
処置中うんうん唸ってたんだが(頭痛が酷くて死ぬかと思った、マジで)
点滴が終わる頃にはかな~り落ち着いた。

おかしいな、ここ一週間、一滴も酒飲んでないんだが(つか飲めなかった)

皆さんも体調には気をつけましょ―――っ!

で、今度はハチュネタ。
ついにヒガシアフリカトカゲモドキの生存の有無が確認できたぁぁ!

0807171販売しといて何だが、画像の状態なんで正直安否確認ができなかった。
なんと言ってもこやつら、地下都市作ってなんぼなトカゲモドキだから。
これを崩しちまうとストレス掛けちまう。
なもんで注文貰ってから生存確認なんて、とんでもない注意書きをして販売してた。
したら今日、突如病院行きになり、消灯時間が4時間以上遅れちまったお陰で、ファームに着いたら明るいにも関わらず2頭とも巣穴から出てきていた。







080722

奥のがオス個体。
手前のメスはオスより一回り大き目。
思ったよりふっくり体型になってたんで安心した。
コオロギは2日に1度ザカッと入れてるんだが、あっちゅう間に居なくなる。
エサ食いも悪くないようだ。
ヒガシは昔1年ほど飼育したことがあるんだが(その後売れた)初期状態が悪くなければ飼い易いトカゲモドキだ。
滅多に姿は現さないが、オールガラス水槽なんかでアリの生態観察みたいに『地下都市』観察する楽しみがあるんで面白い。
んでたまに姿が拝めると『眼福』ってことで、得した気分になれる妙な生き物だ(笑)

しかし、これ書いてたらまた腹がシクシクと。
薬が切れてきたかも(涙)
これから少し休んで仕事再開にしよう。

メールの返信は今晩に再開致しやす~。

Tさん>お気遣いありがとうございますm(_ _)m


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/22(火) 12:58:08|
  2. ヤモリ
  3. | コメント:0
<<赤いイグアナ | ホーム | 業務停滞中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード