日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

油断大敵カベチョロ系

書けるときにがっつり書いとく日記(既に日記と言えない)

今日はマダガスカルヒルヤモリにガブリとやられて流血の惨事に(涙)
結構アゴの力強いのな(正直感心)
いや、ヒルヤモリってアゴが弱いイメージがあったんだよ。
よくコオロギ咥えた時に、壁にペチペチ打ち付けて殺して(弱らせて?)いたから、噛み潰すだけの力がないのかなーと思ってたんだが。
よく考えりゃ、マダガスカルはやってなかったな……(汗)

餌やりしてて、内1頭がコオロギ咥えた勢いでケージの外に飛び出してしまった。
900×400×1000くらいのケージなんだが、1枚扉で前面が全開になる形式になっている。
普段は掃除してても観葉植物の剪定してても、驚かせない限りはあえて脱走する気配は見せない。
なもんで今日も安心して「お前ら餌じゃ」と鼻歌交じりにコオロギばら撒いていたら

うっひゃっほぉぉ~~っ!
コオロギゲットォ―――っ!

とばかりにオスがコオロギ咥えたままケージ外の下部に着地。
思わずどっちもビックリ目(硬直したままお互い凝視)

さてどうしたもんかと思いつつも、手でケージ内に誘導しようと企むが、当のほんにんはジワジワと物陰に後退。
このままじゃ旅に出ちまうっ!と、ここは一発ぅぅ―――っ!

グワシッと掴んだら
噛み付かれた orz

正直すまんかった。
行き成りそんなことされりゃ、反撃もするよな。

だがしかし、お前を野放しにするわけにもいかんのよ。
フトアゴベビー、食うだろ?お前ならぁぁぁぁぁ!

結局プラケを被せて捕獲。
中に入ってたコオロギ20匹以上床にばら撒いて(お陰で今日は野良コオロギがファーム内のあっちこっちにうろうろしてるよorz)

油断大敵だなぁ、ほんと。
しかし噛まれた指がひりひり痛い(涙)
気をつけよう。

ノートパソのキーボード、ちっこくて打ち辛いな(モバイルなんで本体が小さい)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/15(火) 01:42:46|
  2. ヤモリ
  3. | コメント:1
<<業務停滞中 | ホーム | 相変わらず産卵継続チュー>エボシ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/17(木) 18:58:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード