日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ニシアフリカチビまみれ~。

0806268ここ最近、ここ書いてないなぁ(汗)
実はただ今ファーム内がえらいことになっとりまして、気力と体力の限界に挑戦ってかんじ?
ブリードする生体が増えたおかげで、そりゃもうあっちもこっちもベビーだらけに。
画像はワイルドニシから生まれたチビニシ達。
以前であれば個別飼育するんだが、過去最多の育児ラッシュにこりゃもう無理だと断念。
その代わりマメに給餌してるけどね。
サイズを揃えてやれば問題なし。
体格差が出ると尻尾切られたりするんで、それだけは気をつけている。

しかしチビニシの可愛さは犯罪的だな(笑)

昨年仕入れた種親は、結局半分ほどしか残らなかったんだが(31頭購入)
今もじみ~ちに繁殖が続いている。
ワイルドは本当に立ち上げ難しいな。
ただ孵化子はかなり丈夫だ。
やはりストレスが掛かっていないからだろうか。
えさ食いに関しては確実にレオパより上。
がっつく勢いが半端じゃない。

成長は遅いが(笑)

そろそろフードに切り替えようかと企んでいる。

今日はこの後にまたここ書きに来やす~。
実は最近ファームの方でもネットが出来るようになった。
エアエッジに加入してモバイルノートで繋げるようにした。

ただ速度はえらい遅いが orz
もっと早いやつもあるんだが、契約料がそれなりにするんで、貧乏だから最低限のやつ(それでも繋ぎたい放題だ)
駄目だなぁ。光の速さに慣れてしまうと(滝汗)
そんなわけで、最近ちょこちょこショッピングカートの方も更新しとります。
理想としては1日最低でも1商品と思っちゃいるが、いまだ理想と現実の溝は深い orz
メールの受信に関しては今まで通りデスクトップの方なんで、急ぎの御用の際には電話で!
固定電話はファームに居ないときもあるんで、携帯の方が確実です。

そんではまた!


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/26(木) 20:46:25|
  2. ニシアフリカトカゲモドキ
  3. | コメント:0
<<少し入荷 | ホーム | まあ色々あるわけです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード