日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

まあ色々あるわけです。

0806176最近仕入れたマダガスカルアデガエルさん。
今までケージに流木しか入れてなかったんで、ホームセンターでポトスを買って来て入れてやったらこの通り。
基本この種は縦方向の行動も活発なんで、立体的なレイアウトにした方がその姿が楽しめる。
実は数年ほど前に、3年ほど飼育していたんだよね。
35センチほどの高さのガラスケージで、流木を組み合わせた流水式のテラリウム。
滝にあたったり流木の天辺にまで登ったりと、結構活発で見ていて飽きなかった。

0806176疲れたら流木の下で一休み。
ちなみに現在は30センチの小型爬虫類ケースで飼育…つかキープ。
外米くらいの大きさのイエコでも食ってくれるから飼育が楽だ。
つか、何だか妙にふっくり体型になったな、お前ら(笑)
来た当初より確実に太った。

暴露すると入荷して3日ほど経った頃に、♂1匹が突然全身麻痺でも起こしたように地面に横たわって手足伸ばしてピクピクしてしまった。
その時は少し大きめのプラケースで飼育していたんだが、うわっ!こりゃアンモニア中毒だろ!?
ってなわけで、即座にケージを用意して湿度と換気を改善したらその日のうちに治った。
この系統は弱いと思われがちだが、かなり丈夫と再認識。
というか、すまん orz
不甲斐ない飼育者のせいで辛い目にあわせちまった orz

反省ばっかしてるな、ほんと。

0806175んで同日入荷のソメワケその後。

ちょっとだけよ~ん

ってカンジ?
チラリズムにエロスの真髄を見つけたり←アホ
オスですがっ!
パーカー着ているようだな。
この後綺麗に脱皮しとりました。
んでどうやら、メスが抱卵してしまったモヨウ(汗)
今お買い上げ頂くと、もれなく繁殖も経験できます←宣伝

うちのファームは毎日がこんなじょーたい。

私信
Rさん、ご連絡ありがとうございます。
近日中にメールを送らせて頂ま~す。





テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/17(火) 05:00:08|
  2. カエル
  3. | コメント:1
<<ニシアフリカチビまみれ~。 | ホーム | 自分的にオッケー>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/17(火) 20:28:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード