日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

自分的にオッケー

080617 0806171 0806172
0806173本日はフトアゴネタ。
ソリッド系のベビー達。
画像をクリックするとでかい画像が出ます。
1枚目がDDレッド系♂×ヤマブキ(ジャーマン系)
2枚目がDDレッド系♂×DD系フルソリッドオレンジ♀
3枚目がヤマブキ(ジャーマン系)♂×DD系フルソリッドイエロー♀…だったか?トゲだけオレンジ。
4枚目は2の同腹…何でか知らんが、この個体だけ全長27センチにまで育ってしまった(汗)
他の兄弟は皆15cm前後なんだが。
以前にも載せたが今はこんな感じに。
しかし上記の系統総てに言えることだが

よくもまあ、血を継続できたなぁと!

いやほんと、どの親もぎりぎり煮詰まって血が途絶えると思ってたんだよ。
特にDD系フルソリッド系統、1度外部の血を入れたにも関わらずかなり虚弱。
ヤマブキ系の血が入ったベビーは生存率も高いから体質改善できているようだ。

ちなみにヤマブキ=山吹色
ジャーマン系レッドフレームのオレンジ系にそう名づけてみた。
この辺はもうほぼ固定色なんで、ちゃんとした固有色名つけてもよいかなーと。
どっちかってーと根底は黒に近い。
実際には山吹色より少し濃い色彩だが、他に名詞が浮かばないんでこれで落着(勝手に)

0806174ベースはこれ。
赤でもオレンジでもないんだよね。
系統の中にオレンジに近い黄色と、黒に近い赤があるからこんな色になる(汗)
色彩的組み合わせとしちゃ、けっこうデンジャラス~。←他人事のように。
顔のトゲにも総て色が乗るタイプなんで気に入っている。
これにもう一回、黒に近い赤を乗せるとドス赤作れそうだな。
1のベビーがその組み合わせなんで、今後に期待だ。
とはいえ、逆組み合わせなんだがな。
メスが山吹でオスがピジョン系。
ヤマブキ系のメスは基本トゲだけオレンジで、体は黒。
見た目じゃ形質がわからんのでどうなることやら。
ちなみにベビー達の血を上げると
DDレッド・サンド系・ジャーマン系レッドフレーム・レモン系イエロー(出所不明)・DD無色ソリッド因子持ち。
こんなカンジッ!!

私的には面白いと思うんだが、賛同者がいるかどうかはなぞ(笑)



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/17(火) 04:19:37|
  2. フトアゴヒゲトカゲ
  3. | コメント:0
<<まあ色々あるわけです。 | ホーム | キャット入荷。←ニシ並みに好きだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード