日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ヒルヤモリだらけ

ただ今風邪との攻防戦真っ最中だ。
目が覚めたら行き成り風邪引いてた……orz
ただまあ、先月にもあったんで対処法はわかる。
2日で治してやる(前回は1日でどうにかなった)

080604

んで画像はつい最近仕入れたヒルヤモリの為に作ったケージ。
作成日数1日。10匹のヒルヤモリをキープする場所がないんで、慌てて作った(笑)
ヒルヤモリ専用に設計したんで、通風も保温も保湿も完璧だ!
しかも軽いんで、このまま野外で日光浴もできる。
仕入れるたびにこんなもんを作っているのは時間と金の無駄に思われそうだが、数多くの爬虫類をキープしている身としては、最初に手間掛けて環境作って、その後は適当に飼育……とういスタイルが人間にも爬虫類にも良いのだよ。
大体ケージ自体数時間で完成するしな(笑)
制作費¥2000くらい。
自分が好きな寸法で作れる。
0806041


ケージ内に住んでいる3種のメスが丁度一箇所に集まったんで(笑)
メス同士は結構小競り合いがないんだよね。
しかしヘリスジのメスは頬のカルシウム貯蔵率がすげぇな(汗)
へラオも多少蓄えてはいるが、ヘリグロの比じゃない。
こん中で一番見ていて飽きないのがヨツメ。
葉っぱと葉っぱの間をジャンプしたり、ちょろちょろ動き回ったりして忙しい。

今月のマイブームはヒルヤモリに決定。
マダガスカル・ヒラオ・ヨツメ・ヘリスジ・タンザニアデイ
ついうっかり(?)ヒルヤモリだらけに(笑)
飼育に手間が掛からんから、ついつい……orz←アホ

どれも状態最高だよ~~~~と、宣伝してみる。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/04(水) 14:49:13|
  2. ヤモリ
  3. | コメント:0
<<フトアゴの尾切れ | ホーム | 久々フトアゴネタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード