日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

またしてもエボシが交尾

あ~やっとフトアゴの餌やりが終わった。
今日は底床の掃除もやったんで腰が痛い(年寄り)
これからレオパの餌やり~~。
コオロギが足らんので熱帯魚屋に買いにいかにゃあ(汗)

080522

ん~で画像はまあ……見たまんまだ←身も蓋も無い
フトアゴケージの掃除すんべえかと、ふとエボシケージを覗いたらこのありさまだよ。
オスはとっつぁんでメスは唯一抱卵していなかったCB個体。
とっつぁん、お前急にどうしたんだ(汗)

頑張るなぁ、ほんと。
5分以上交尾していた。エボシの交尾ってこんな長かったか?
腹減ったんでコンビニに弁当買いに行って、帰ってきてもまだ交尾していた。
メスがでっかいから子種が沢山必要とか(関係なし)
ちなみにとっつぁんは全長40cmを越えているんだが、それと釣り合いが取れるサイズのこのメスもかな~りデカイ。
コゾーのところにこのメスと一緒に買って来た同サイズのメスがいて、そっちは4月に50卵産んでいる。
同じくらいは産むんだろうか。
しかしこの画像を見ていると、とっつぁんはグリーン系じゃなく、やっぱ青に近いエメラルドグリーン体色なんだな。
けっこう色が濃い。

0805221んで16日に交尾したメスなんだが(当日の日記参照)何だか腹が物凄いことに(滝汗)
腹が卵で凸凹に~~~~~っ!!
6日でこれってありえないよな……ここに書く場合、疲れてる時なんかは書けないんで内容は数日のズレはあるんだが、それでもせいぜい交尾から10日ほどしか経っていないはずだ。
もしかして本当はもっと以前に交尾してたのか?
それでも交尾時の画像を見る限り、腹に卵があるように見えない(スマ~ト)
つか、頬が削げてゲッソリ……。
かなり太っていたはずなのに、尻尾の肉までなくなってるよ。
大丈夫か?お前さん。
実はこのひと、16日に産卵したメスと同時入荷のワイルド個体。
あっちも初産でとんでもない数を産んでくれてげっそりしてしまったが(今は餌バクバク食って元気)こっちもかよ orz
これ、いったいどれくらいの卵が詰まってんだろ。
念のために栄養剤打って様子見。
ついでにケージ内に産卵ケースも設置した。

なんだかもうワケわからんよ orz

業務報告
今週浜松町で開催されるブラックアウトに出展します~~~。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/23(金) 19:20:23|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<ブラックアウト | ホーム | エボシの繁殖も色々大変>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード