日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

タンザニアのゲッコー

土産寿司でモロにあたった…(滝涙)
鮮度のいいネタだったんだよなぁ。それでもあたる orz
体力落ちてる時に生ものなんか食うもんじゃない。
胃袋ギリギリ痛んでのたうち回る羽目に。
100人食っても大丈夫なもんでも食えばあたる脆弱な胃腸(クリティカルヒット)
昨日は腹抱えて仕事する羽目に。

080520ん~で今日はいつもと違ったネタで。
画像は一昨日仕入れたタンザニアデイゲッコー(で、いいんだよな?)
問屋に餌飼いにいったら、残ってるのまとめて持ってく?というわけで、全部まとめてお買い上げ。
全部で6匹だったが、翌日に1匹死亡したんで残り5匹。
オス2のメス3.
雌雄1匹ずつ尻尾に難ありだがすこぶる調子が良い。
この辺の系統は滅多に入れないんだが、たまに面白いんで買ってしまう。



0805201なんちゅーかなぁ、仕草がいちいち可愛いんだよ。
壁チョロ系はいざという時動きが素早いくせに、間近で見ても手を近くに持っていっても意外に逃げない。
じぃっと見詰めると向こうも見詰め返してきたりして。
マダガスカル系のゲッコーも良いが、タンザニアの小型ゲッコーは小さいケージでも飼えるから尚面白い。
というわけで、以下宣伝。

1:オスフルサイズ尻尾の3/2くらいのところで尻尾曲がり&完品フルサイズメス
2:オスヤングサイズ(フル発色してない)&尻尾の真ん中辺りにくびれ有りメス

各ペア ¥6、000

組み合わせの理由はサイズ分け。





0805204


右が1のペアのオスで左が2のペアのオス。
全員3~4ミリサイズのイエコをガツガツ食っとります。
ちなみに底床がビショビショだが、空中湿度は低いんで気にしないでおくんなまし(笑)

しかし、未だ腹具合が悪いんでテンション低いな。
胃薬飲んで寝よう。



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/20(火) 04:03:37|
  2. ヤモリ
  3. | コメント:0
<<エボシの繁殖も色々大変 | ホーム | エボシの産卵と孵化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード