日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ニシアフリカの孵化

080502 0805021

0805022ここ数日で立て続けにニシアフリカベビーが孵化開始。
2日で一気に7頭。
画像上2枚がワイルドニシ。
左上は両親共にノーマルバンドだったんだが、その子供はストライプでやっぱりなーと。
出るんだよね、ノーマル同士でも。
ただストライプからはストライプなんで、ストライプが欲しいなら最初からストライプが無難(笑)
左画像がアルビノ。
両親共にストライプなんでやっぱ同じ。
しかし、やっと真っ当なアルビノが生まれた(汗)
アルビノの卵はほぼ壊滅。
以前生まれたベビー2頭は生まれた瞬間にもう既にヤバく、やっぱり翌日には死亡 orz
んで実はこのアルビノ、同時に3頭孵化してたんだよ。
んがしかし、体だけ先に出てしまい、殻の中に頭が残って窒息死……(滝涙)
この2頭より大柄でしっかりした体だったのが、より悲しみを増大。
作業中ならちょこちょこ確認するんでこんな事態にはならんのだが、消灯後に孵化し始めたらしい。
なんちゅーか、色々な事態が起こるなぁ(んで胃がキリキリ)
アルビノへテロも先に数頭孵化している。
で、こっちも孵化状況はあんま芳しくない。
6頭孵化して生存3頭。
孵化直後に「こりゃ絶対駄目だ」って個体は2~3日で落ちた orz
しかもアルビノが1頭も生まれてないんデスガ!

やっぱワイルドは丈夫だなぁ。
孵化子がしっかりしている。
まだ何頭かボチボチ生んでいるんで、今年はワイルド頑張ろう(泣)

そろそろ九州レプタイルの参加準備を始めないとヤバイ!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/02(金) 16:43:25|
  2. ニシアフリカトカゲモドキ
  3. | コメント:0
<<エボシはやっぱ綺麗だ。 | ホーム | エボシのカスクの形色々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード