日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

エボシのカスクの形色々

080428 2 0804281 3 0804282

今日はエボシのカスク色々ってことで。画像をクリックするとデカい画像が別窓で出ます。
今まで然程気にしていなかったんだが、今日何とな~しにケージの掃除をしていて急に目に付いた。

結構色んな形と高さがあるもんだ。
いやほんと。

1と2は昨年暮れに中学生サイズで購入したワイルドエボシ。
現サイズはヤングアダルト前後ってところか?
多分全長30cmちょい。
3は生後2年弱くらい?去年の4月にヤングアダルト未満で入荷。
現サイズは40センチ越え。

1の方はなんちゅーか、ぶん投げたら戻ってきそうな形だ(ブーメラン型)
ちなみにこのひと青系。たまにえらく青くなる。

んで2だが、高さと幅があり過ぎて、頭がものすっげぇ重そうなんだが…。
今はまだ良い。成長期で太るまでに至らんから。
だがしかし、これで肉がついて厚味が出たら……頑張って首に筋肉つけろや。

3はワイルドの名称とっつぁん。
3頭の中では一番ふつーのカスクだな(汗)
こやつのばあい1と2のサイズの時にはメスと大差ない高さだったんだよね。
ただ本人(?)的にはこのくらいの高さで助かってるんじゃなかろうか。
他2頭は良く枝に頭を引っ掛けておぶおぶしているところを見掛ける(ある意味間抜けだ…)が
とっつぁんは日常にあまり不便がなさそうだ。

んで誰が格好良いかと問われると、私的にはどれもそれぞれにって感じかな。
1と2がフルサイズに育ってくれれば、またイメージが変わるだろう。
今はとにかくひょろっとして、頭でっかちにしか見えないんだよね(汗)
そういった意味ではバランスの良さでとっぁんが2歩リード(笑)

それにしてもエボシ…何だか首が辛そうなカメレオンだな。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/28(月) 16:49:15|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<ニシアフリカの孵化 | ホーム | 今年生まれのベビー達>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード