日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

道は遠く長い

0804251うっわぁ~~お!
やっぱ元に戻ったか orz
画像は昨日孵化したレインウォーター系アルビノの

ジャングル……になる予定だったベビー(泣)

母親がアルビノへテロのジャングルで、父親ががっちがちバンドのタンジェリンアルビノ(非ハイポ系)
バンドと掛けた所為でせっかく乱したバンドがぁぁぁ

復活 orz orz... orz...... orz=3

また最初からやり直しかよ。
2頭孵化したがどっちもがっちりバンド。
ただでさえレインウォーター系のバンドを乱すのは大変なのに。
実は母親の方のヘテロアルビノも確保するのが大変だった。
1年目はバンドしか生まれず。
2年目にしてようやくできたジャングルがメス2頭のみ。
よっしゃ!やっとレイン系アルビノジャングルが作れるぞ~~と、意気揚々と挑んだ一発目がこれだよ(涙目)

うちの連中を見る限り、トレンパー系よりレイン系のほうが体がごつくてデカくなる。
ごっついアルビノジャングルを作るまでの道のりは遠い…。
まだ3クラッチほどあるんで、今後に期待……したい。

今日は何だかんだで寝損ねた。
昨日書いたフードを作る材料の調達にやっと目処がついたんだが、それで動き回ってたお陰で寝る時間が…。
今日はこれから少し寝よう。
んでもって作りかけのエボシベビーケージを完成させる予定。
また来月1クラッチ孵化が始まるんだよな。
何か最近メインファームの3割以上がエボシスペースに。
今んとこフトアゴ6:レオパ1:エボシ3だが、まだエボシスペースは増設予定。
タンザニア・マダガスカルのカメレオン連中はそろそろ野外飼育できそうだが、流石にエボシはまだ無理だ。
繁殖ケージが足らねぇぇぇ!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/25(金) 20:29:05|
  2. レオパ
  3. | コメント:0
<<どんどん孵化&産卵中~~。 | ホーム | 青いエボシ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード