日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

お前ら仲いいなぁ。

080401またしても撃沈。
ここに出没しない日が続いたら店主は布団の海(?)に沈み込んでると思っておくんなまし(滝汗)
ん~で、画像はコゾーのハーレムケージ。
今んとこコゾーとメス4匹が暮らしている。でもって内2頭が抱卵中。
ちょうど皆でバスキングしてたんで、こりゃ面白いと撮ってみた。
こやつらの凄いところは、思った以上に仲がいいこと。はっきり言ってフトアゴのハーレムと変わらない。抱卵したメスもそうでないメスも、オスが傍に居ても関係なし。
皆でまったり~~ってな。
実はもっと協調性の無い爬虫類だと思っていたんで意外や意外。
つか、逆に単独飼育が可哀想でできないよ。
0804011そういえばうちで一番初めに孵化した第2系統の子供、選抜飼育したやつがついに頭胴長9cmを越えた。尾が同じ長さだと、全長18cm……。
この個体は種親用に残しているひとなんだが、さらに一回りデカイメスがいる。
2月8日に孵化して、もうすぐ2ヶ月。
やっぱ成長はぇぇぇぇぇぇぇぇぇ―――っ!!
エボシ恐るべし(汗)
いっそニボシ食わせたい、マジで。
コオロギには食わせているが。
しかしこの大きさでも結構カスクが高いな。
このままズンズン伸びてくれりゃ格好のイイ個体に育ちそう。
今後が非常に楽しみだ。

本日の業務
その1:問屋さんに餌買いに行った。
その2:フトアゴとカメレオンに餌やり。
その3:ひたすらデュビアのメンテナンス~(殖え過ぎたとこを入れ替え。リンゴ14個切りまくり)
その4:販売予定のフトアゴの撮影
その5:カエルの水場の掃除
その6:調子崩したエボシ2頭の治療~(プスッとな)
その7:これからレオパの餌やりと卵拾い~~(眠い)

てなわけで、今日2頭だけフトアゴのちょい育ったやつ販売予定(昨年生まれ)
んじゃ、その7やってきやす~~。←惰性で動いてる orz



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/02(水) 08:36:30|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<よ~やく産卵。 | ホーム | フトアゴはやっぱ可愛いな。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード