日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

フトアゴ第3~4弾孵化

0803271 080327


うっわ~~ぉ 2連ちゃん

2クラッチ目が孵化した訳じゃない。
同時に2クラッチ孵化だっ!

まだベビー育成ケージ 作ってないんデスガ orz=3

んで画像はジャーマン系レッドフレーム×オレンジ系クリアネイル。
以前ここで書いた頭胴長14.5センチしかないメスが生んだやつ。
メスが余りにも小さかったんでどうなるかと思ったが、卵は普通よりデカイくらいだったんで孵化子も大きい。
いや、良かった良かった。

ちなみにこのベビー達は全員クリアネイルへテロだ。
父親がチョー繁殖力旺盛バカ食い系統なんで、母方の虚弱性が改善されていることを願う!
マジで!!

しかし、一体どんなカラーになるのかなぁ。
両親の画像はこっちからどうぞ(別窓)
どっちも結構綺麗な個体なんだよ。

でもってもう1クラッチの方は上のベビー達の父親と兄弟のオス×サンド系メス(サンド×DD)の子供。
ホントこのオスの系統、どのひとも繁殖力旺盛だな(汗)
父親はどっちも見た目が似たり寄ったりなんで省略。
肝心の母親の方はそりゃもう綺麗なレモン色をした  ちぃこいメス……。
いやね、どうもこの系統(オスの方)小柄なメスがタイプらしい。
自分の3分の2くらいのサイズがストライクゾーン (滝汗)
最初にデカイのを入れたんだが、まったく盛らないばかりかアウトオブ眼中。
もしかして…と、兄弟の趣向を考えて、体の小ささから繁殖を諦めていた小さいメスを入れた途端に

お前は野獣か!!

ってなくらい、そのメスを筆頭にデカイメスまで抱卵させてしまった。
繁殖のスイッチはどっちも ちっこいメスか……お前ら判り易すぎだ(汗)

……………早くケージ完成させよう。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/28(金) 02:13:03|
  2. フトアゴヒゲトカゲ
  3. | コメント:2
<<フトアゴはやっぱ可愛いな。 | ホーム | エボシの妙>>

コメント

いやいや、大変そうですね!
でも、羨ましいかぎりです。
そういえば、先日念願のサンドファイアーのSクラスを購入しちゃいました。今度、家のブログ見てください!
  1. 2008/03/28(金) 23:37:14 |
  2. URL |
  3. masayo-papa #-
  4. [ 編集]

サンドファイアァァァァ←すいません、少々逝っちゃってます。
是非拝見させて頂きます!
かなり内弁慶なもので、書き込みとか出来ない性質ですが、拝読して楽しませて頂いております^^
  1. 2008/04/02(水) 08:46:58 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード