日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

日々の作業奇々怪々

080323本日の業務
1:フトアゴ餌やり(野菜の日)←ひたすら野菜切った
2:エボシの餌やり(ついでにデュビアにも餌)
3:作りかけのエボシベビーケージを完成させた←途中で飽きそうになったがひたすら没頭
3.5:中のレイアウトに悩みながらも枝設置。
4:完成したケージにベビーを移しつつ、その他の場所もサイズ分けしたり雌雄非確認しながら総入れ替え(3時間)
5:途中で撃沈して1時間仮眠←ファームの片隅にダンボール敷いた(脱走コオロギ怖い、マジで)
6:フード製作←ひたすら肉さばく(4キロ)
7:孵化したレオパとニシの移動
8:届いたコオロギを衣装ケースに移しつつ餌と水分の補給
9:ニシの餌やりと卵拾い
10;レオパに餌やる気力なし ←orz
んで今仕事に区切りがついた(眠)
エボシ、やっぱ100位は孵化してたんかなぁ。
ちょっと軽く数えたら、まだ70匹前後は居るような気がする←いちいち数えてないから実数知らん。
んで画像はエボシベビーの育成スペース。奥の水槽もエボシベビー。
この他にアダルトやヤングのケージが4箇所ある。
明日はフトアゴベビーの育成ケージを完成させなきゃなぁ。
もうそろそろ次の孵化が始まるような(汗)
あとは扉をつけるだけなんだが、大抵その辺りで面倒になって放置する←根が怠け者。
その次はエボシアダルトの為の繁殖ケージと、オスを個別飼育する為のワンルームマンション形式のケージ作成。

爬虫類飼育と大工仕事は切っても切り離せない関係。
うちだけか?

メール返信滞ってますが、明日朝までには総て送らせて頂ます.
とりあえず、今から寝ます!


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/23(日) 11:42:24|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<色々孵化 | ホーム | フトアゴ孵化第2弾>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード