日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

フトアゴ孵化第2弾

20080320200803201


フトアゴ孵化第2弾!
ふと卵の保管場所見たら一斉に孵化が始まっていた。
なんちゅーか久し振りやなぁ>一気に孵化開始。

んでこのベビー達、クリアネイルへテロ同士で生まれた個体。
母親はDDの顔だけ赤い個体で(このブログのタイトル画像の個体)
父親はDDレッドメス×(ブラッディー×サンド)オス=×ソリッド系クリアネイル

非常にややこしい、表記が。
書いてて途中で頭混乱した←アホ。
ちなみに母親と父方の曾祖母さんと祖母さんは同ファーム同時入荷個体。
書いててもっとワケ解んなく…orz
次々手持ちの個体を掛けていくから、しっかり頭に叩き込んどかないと系統が辿れない。

まあとにかく、このクラッチはクリアネイルとヘテロと黒爪が生まれたわけだ、多分。
色がとにかくバラバラ。
黒っぽいの白っぽいのと見ていて面白い。
んで皆やっぱでかくてデップリ。
やっぱ親個体にはちゃんと動物性タンパクをやらなきゃだな(汗)
以前孵化したベビーも昨年のベビーと成長や元気さが違う。
6日に孵化がはじまって、19日にはもうSコオロギバクバク食っている。
こっちはもう少ししたら販売できそうだ。

そろそろフトアゴ孵化ラッシュが始まる。
今回のが1月産卵分なんだが、確かその月は次々生んでたような気が(滝汗)
収容場所の整備をしなけりゃならんな(遠い目)
今月は少数産卵で、4月はもしかしたら調整の為にひと月空けるかも。
先日少しハーレム編成を整理したんだが、その後の組み合わせは悩みチュー。
じゃないと私の体が持たん(泣)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/20(木) 12:00:59|
  2. フトアゴヒゲトカゲ
  3. | コメント:2
<<日々の作業奇々怪々 | ホーム | えっぼしがどんどんふえていく~~~。>>

コメント

お久しぶりです。
いや~素晴らしい光景ですね!
家でもこの感動を早く味わいたいものです。
今度、フトアゴベビー画像にアップして拝見させて下さい!楽しみにしてます・・・それでは
  1. 2008/03/20(木) 21:17:23 |
  2. URL |
  3. masayo-papa #-
  4. [ 編集]

こんにちはmasayo-papa さん!
孵化の瞬間と言うのは、何度見ても感動します。
>家でもこの感動を
すぐに見ることができますよ!
愛情一杯に育ててもらった彼等は、ちゃんと育て親の気持ちをわかっていますから!
お年頃になればあっちゅう間です。
産卵までドキドキ。孵化までワクワク。
んでもって孵化したら毎日がパラダ――イスッ!!

今度ベビー達の画像アップしますね。
初めに孵化したベビーは本当に元気です^^
  1. 2008/03/23(日) 11:16:57 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード