日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

えっぼしがどんどんふえていく~~~。

ここ最近はカメレオンの入荷が連続して少々テンパリ気味~~。
カメレオンが2頭産卵して、フトアゴも2頭産卵。
ついでにレオパの孵化やらフトアゴの孵化やらで、正直どれから手をつけりゃイイんじゃ――などと深夜にひとり逆切れしてみたり。
んでとりあえずやったのがエボシケージの増設(笑)
チビ共がな…えらい勢いで成長していくんだよ。
んで来月あたりにはまたもう1クラッチ孵化予定なんだよ(20卵ちょい)
連続3ヶ月孵化が続いて、間ひと月置いてまた連続2~3回孵化予定。
へたすりゃまだ続く。
意図してやってるわけじゃなかったんだが、どうやらうちはエボシ屋になりつつあるようだ(他人事のように…)

つか、現時点で今年の孵化数300越え確実なんだが(汗)

今のとこフトアゴとエボシは同じくらい。
今後に期待だ!←何を?

20080317
んで、つい最近EU便の入荷があったんで飛ぶように問屋に行って来た。

 エ――ボ――シィィィィィッ!

いや、海外CBのアダルト個体、初めて買ったよ。
んでもって、そのプックラ丸々太り具合に思わず感動。
ベビー・ヤング・アダルトと色々なサイズが入荷したんだが、どの個体も瑞々しく太って感動の涙にボヤけて前が見えないよ←大袈裟だがやや本気。
うちの場合、真面目に飼育始めたのがワイルドだったからねぇ(汗)
出発点=ガリガリ
つか、何食わせたらこんなに太るんだと、本気で問いただしたい今日この頃。

で、画像のオスはその中の1頭(オスはこれしか買ってないが)
この画像だとそうでもないんだが、実物は全身がオレンジと黄色のグラデーションで恐ろしく綺麗だ。というか、こんなエボシ初めて見た!
琥珀色っていうのかなぁ。とにかくバンドの色が全身にも薄っすらと掛かっている。
サイズ的にはヤングアダルトなんだが、あまりに独創的な色合いなんで、青系打っちゃって真っ先にこの個体を選んだ。
どうやったらこんな色作れるんだよ>EUすげぇ。
フトアゴやレオパでビックリすること多々だが、エボシでも挫折感を満喫してしまった orz

200803171で、勿論アダルトメスも購入した。
そっちは本当にアダルト。
3頭だが、系統的には2系統。
青系とイエロー系じゃないかな。
頭胴長16~18cmのバカデカイ個体。
それでいてまだ若いとわかる肌の張り。
問屋で見たときは本当にデカく感じたが、実寸測ったらうちで一番えらかったメスと変わらんサイズだった…。
なもんで

うちのフルアダルトオス(名称:とっつぁん)が住んでるケージに入れちった

全長40センチ超えてまっせ!
このひとより巨大なメスは早々居まい(笑)
本当は上画像のオスで繁殖したかったんだがな……orz

持って帰って来て、暫く今日仕入れた連中を眺めていたんだが、こりゃもう絶対繁殖は無理って諦めた(涙)
せめてもう一回りオスが成長してくれんことには、このオスに自信はつかんだろう>だから小心者なんだって、エボシは!
今回のメスは全員ワイルドオスにつけて、その後にCBオスにメスをつけてやろう。
ちょうどワイルドで見合うサイズもいるしね。
ただこの色味、吟味して相手を探さないと表現できないかもしれない。

3月20日追記
コゾー、お前凄すぎるよっ!
つか、どこまで色男なんだ、お前は!
18日に購入したCBメスを1頭同居させたんだが、今日見たらもう既に抱卵カラー…(汗)
同居直後は横目でチラリと見るに留まっていたが、飼育者が居ない間にしっかり口説いていたモヨウ。
とっつぁんのところはまだだっちゅーにorz
若さだろうな、その勢いは。
少しその元気寄こしやがれ、マジで。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/18(火) 05:35:03|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<フトアゴ孵化第2弾 | ホーム | 緑の中にカメレオン。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード