日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

緑の中にカメレオン。

200803162


この前仕入れたタンザニア便のカメレオン達。
照明点けたらなぜか皆で固まっていた。
フィッシャーとワーナー。
結構絶好調だ。
特にワーナーがマイペースっぷりを発揮。
とにかく動き回る。
ついさっき目の前に居たと思いきや、ちょっと目を離せばまったく違うところに居たりする。
ちょこまかちょこまか本当に良く動く。
んでコオロギバクバク食うし。
湿度調整も自分でちゃんとやってくれるから有り難い。
このケージにはフィッシャーが2ペアとワーナーが同居しているんだが、協調性が良いというより、無関心というのが正しいような(汗)
それなりに広いケージだからというのもあるんだが、昨年長期ストックしていたこの辺の種は皆同じような状態だった(ワーナー・ルディス・ジャクソン)
餌がちゃんと食えて、バスキングできれば無問題?
後はそれぞれ隠れ家があれば、時間差で出てきて勝手に生活。

大型ケージにざっかり観葉植物入れて、ある程度の湿度を保って多頭飼育。
理想としちゃ縦1メートル以上、横1メートル20以上(横幅重要)奥行き45センチくらいが理想だな。
そこで観葉植物が気持ちよく育つだけの光源が降り注げば文句無し。

私的な意見としては、カメレオン飼育は環境(光景)を楽しむものだと思っている。
その中にカメレオンが時折垣間見れる。
ちょっと得した気分だ。
熱帯魚の水草水槽みたいなもん。
活き活きとした植物の中に生体。
癒しの空間だ

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/16(日) 09:05:27|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<えっぼしがどんどんふえていく~~~。 | ホーム | ニシアフリカの孵化!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード