日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ニシアフリカの孵化!

20080316ようやっとニシアフリカが孵化したぁぁぁぁ!!
エボシ・フトアゴに続いてようやっとトカゲモドキの孵化。
いや、なんか新鮮だね!
ニシはここ数年まっとうに繁殖してなかったから、こうやって孵化子を目にすると感無量だ。元々飼育していた別系統のアルビノニシはオスがまったく駄目で無精卵ばかり。なもんで一昨年1頭孵化したきりだ。
やっぱオスだよね(涙)
ちゅーわけで、Kさ~~ん、孵化しましたよ!
ご報告の雄たけびを(笑)
ちなみにニシ卵、駄目なのもそれなりに…。
それなりの率が高かったのはやっぱアルビノなんだが。
ワイルドでも駄目あり。
で、まったく違う話で、レオパの卵拾ってない orz
生んでるのは確認しているが、拾う気力なし。
今日は久々にゆっくり眠れるんで、目が覚めたら拾おう。

ついでに無精卵ばかりだったノーマル系のフトアゴも、唯一1個だけ残っていた卵がどうにか孵化。
丸々と太った元気なベビーだ。
ただ問題は、この1頭をどこで飼育しろと?
先に孵化した連中に混ぜるわけにもいかんしなぁ(汗)
後で考えよう←面倒臭がり

後はエボシ3系統の残り卵が4頭孵化。
1系統が1頭孵化。
卵の残りは20卵弱。3系統の70卵は、17個ほどが駄目だった。
1系統に関しては40卵以上あって今のこと生存数20前後。
ほんと弱いなぁ、この系統。
一番綺麗なのに(涙)

孵化子はこんな感じ~~。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/16(日) 08:41:02|
  2. ニシアフリカトカゲモドキ
  3. | コメント:0
<<緑の中にカメレオン。 | ホーム | タンザニア便入荷>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード